【KYOTO SAMURAI BOYSインタビュー連載】「恋ステ」出演で話題の下田壮良、ティーン人気も熱い最年少

トレンド
モデルプレス
2019/09/11 17:00
【モデルプレス=2019/09/11】京都・平安神宮敷地内 時代祭館 十二十二 2階にある劇場「KYOTO SAMURAI THEATER」で行うパフォーマンスショー・KYOTO SAMURAI BOYS(京都サムライボーイズ)。8月にスタートしたプレビュー公演では、すでに多くの舞台ファンから熱い視線を浴びている。そして公演は9月17日にいよいよグランドオープン。いま京都を熱くさせているイケメン俳優たちの魅力をソロインタビューでお届けする。3人目は【team若葉】下田壮良(しもだ・そら)。

下田壮良 (C)モデルプレス
(写真 : 下田壮良 (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】京都で話題のイケメン侍・KYOTO SAMURAI BOYS、肉体が躍動するライブの模様

構成・演出を植木豪氏が手掛けるパフォーマンスショーKYOTO SAMURAI BOYSは、フィジカルとテクノロジーが高次元で融合。オーディションによって選ばれた18人の“若きサムライ”から、各回9人が出演し、熱いステージを届ける。

◆「恋ステ」出演で話題のイケメン・下田壮良

KYOTO SAMURAI BOYSでは最年少の18歳ながら、身長は180cm、カラダは逞しく鍛え上げられ、頼もしさに溢れる下田。AbemaTVで配信されている「恋する(ハート)週末ホームステイ」シーズン5・7出演により、ティーンの人気を獲得。

7月には人気ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」にも出演し、俳優としてこれからの活躍が期待されるイケメンだ。

◆下田壮良、稽古の苦労明かす

― これまでの公演を通しての感想をお聞かせ下さい。

下田:自分が今まで体験したことないことばかりで、公演するたびに毎回勉強になることばかりです。

― 稽古期間から現在までを通して、もっとも苦労している点とやりがいを感じる点を教えて下さい。

下田:ダンス、殺陣、演技、すべてに苦労しています。自分のスペックが増えるので、これからのためにも役立つと思うとやりがいを感じます。

― このメンバーのここがすごい、ここが意外、といったほか共演者のみなさんについて発見したことがあれば教えて下さい。

下田:メンバーの先輩方全員のすべてがすごいです。自分にないものがありすぎると思います。この歳で、これだけの恵まれた環境でお仕事できて幸せです。

◆下田壮良「何回も来てほしい」

― 公演の見どころ、ご出演パートで注目してほしい点を教えて下さい。

下田:ストーリーがとてもおもしろいのですが、1回ではわからない所があると思うので、何回も来て頂いて、色んな人や場面に注目してほしいです。自分のパートは全部みてほしいです。

― ロングラン公演となりますが、公演を通して伝えたいと思っていること、成長したい点はどこですか?

下田:僕個人的に役者を目指していて、色々な方に知ってもらいたいですし、KYOTO SAMURAI BOYS全体としてももっと露出を増やしていきたいです。

◆下田壮良「姉の彼氏が…」芸能活動開始のきっかけとは

― 芸能活動をスタートさせたきっかけ、また活動を続ける上でモチベーションになっていることを聞かせてください。

下田:姉の彼氏がモデル活動をしており、誘われたことがきっかけです。モチベーションは、家族の支えと、応援してくださっている方々の支えです。

― これまで共演者など芸能界で刺激を受けた人、またその理由について教えて下さい。

下田:板垣瑞生くんです。同じ歳なのに、中身から見た目まで、18歳とは思えないぐらいすごいと思います。ドラマ共演させていただいた時、刺激を受けました。

― 今後の芸能活動での目標、挑戦したいことを教えて下さい。

下田:多くの人の心に残る作品に、役者として出演することです。ドラマや映画にも挑戦したいと思っています。

◆下田壮良、オフの日の過ごし方は?

― オフの日はどのように過ごすことが多いですか?

下田:何にもなければ家で寝ているか買い物です!基本外に出たい派です。

― スタイルキープや体調管理などの面で日頃から心がけていることはありますか?

下田:もともと太りやすく、筋トレは毎日するようにしています。

◆下田壮良の夢を叶える秘訣

―「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。

下田:まだまだ遠い話ですが、学んだことは“何事も努力怠らず”ということです。

― ファンのみなさまへメッセージをお願いします。

下田:応援してくださっている方、これからも成長していく姿を温かい目で見守ってください。

― ありがとうございました。

◆KYOTO SAMURAI BOYS

<STORY>
日々何気なく過ごしていた現代の若者たちが、ある日ゲームの世界に入りこんでしまう。さらに、同じくゲームの世界に取り込まれた人達を、元の世界に戻す使命を課せられてしまった!強大な敵とぶつかり、修行を経て、【侍の心】を思い出した若者たち。使命を果たし、無事に元の世界に戻ることは出来るのか?

公演日程:2019年8月10日(土)〜プレビュー公演開催中/2019年9月17日グランドオープン
劇場:KYOTO SAMURAI THEATER(平安神宮敷地内 京都・時代祭館 十二十二 2階)
構成・演出:植木豪
MEMBER:
【team椿】 福澤 侑・飯塚大夢・NUY・山口晃生・山縣悠己・竹迫祐貴
【team桔梗】里中将道・Lil Noah・RANMA・BISKE・神谷亮太・品川 翔
【team若葉】泰江和明・Rayshy・R-NE・飯田寅義・下田壮良・河島樹来

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません