幸運の予感。卵の夢は「将来の可能性」を暗示

トレンド
マイナビウーマン
2019/08/22 21:10

卵は健康にいい食材といわれています。また、夢に卵が出てきたときも「気力体力の充実」「健康運アップ」という意味が含まれます。

ただし、状況によってはチャンスを逃すなど凶夢の可能性も。そこで今回の記事では、卵にまつわる意味について、卵の状況、パターン別に意味を紹介します。

■卵の夢が象徴するのは「新しい生命、能力、将来の可能性、幸運」

夢に出てくる卵は、新しい生命、能力、将来の可能性、幸運を象徴する吉夢です。また恋人がいる人は結婚、既婚者の女性の場合は妊娠の予兆を表しています。

また、卵が大きい場合は、あなたが大きな幸運を手にする可能性が高いことを表しています。さらに、卵がたくさん出てくる場合は繁栄、多産を意味します。

また、卵の色によっても意味がそれぞれ異なります。たとえば、

・赤:気力の高まり

・金:金運上昇

・黒:自信喪失、運気の低下

・カラフル:恋愛運アップ

を表しています。

■卵にまつわる夢の意味とは?

卵にまつわる夢は、将来の可能性やチャンス、幸運などポジティブな意味合いが多いです。

ただ、状況によっては「チャンスを逃す」などネガティブな意味になることも多いので要注意です。そこで、まずは卵にまつわる夢について、状況別に意味を紹介します。

◇卵を買う夢の意味は「未来の可能性」

卵を買う夢は、あなたが自分の新たな能力に気づく可能性が高まっていることを暗示しています。この夢を見たときは、いろんなことにチャレンジしてみてください。

さらに、あなたが卵をたくさん購入する夢であれば、多ければ多いほど自分の才能を見つけることができ、運気が上昇することを意味しています。ただし、卵を買えない、もしくは売り切れの場合は思うように結果が得られない、まだまだ夢をかなえるために努力が必要などといった現状を暗示しています。

◇卵を割る夢の意味は「チャンスを逃す」

自分で卵を割る夢は、才能を開花させるチャンスがすぐそこまで来ているものの、目の前でそれを逃してしまう可能性が高いことを意味しています。この夢を見たときは、まだ準備不十分と受け止め、気持ちを入れ替えるようにしましょう。

卵が割れてしまう夢は、あなたの新たな才能が開花して運気がアップすることを暗示しています。

◇卵を捨てる夢の意味は「感情的な性格を戒める」

卵を捨てる夢は、あなたが感情的になりやすいところを「戒めなさい」と夢が警告しています。

感情の赴くままに行動していると、周囲の人は翻弄されてしまいます。また、気分屋のあなたを面倒と思う人が増え、最後には誰も残らなくなってしまうかもしれません。この夢を見たときは、感情的な性格を改めて冷静になるように注意しましょう。

◇卵を人にあげる夢の意味は「大事なものを失う」

卵をあげる夢は、誰かにあなたが大切にしているものを壊される、もしくは大切に感じている人間関係や恋人との関係が崩れることを暗示している警告夢です。

◇卵が孵化する夢の意味は「スタート」

卵が孵化する夢は、あなたが新たなスタートを迎えることを暗示しています。ただ、孵化した卵から雛が現れて気持ち悪いと感じた場合は、あなたがストレスを抱えていることを暗示しています。

◇卵の殻が印象的な夢の意味は「運命の出会い」

卵の殻が印象的な夢は、きれいな形の殻なら、今後運命の出会いが訪れる兆しとなります。ただ、殻にヒビが入っているようであれば今後あなたが大切なものをなくしてしまう可能性があります。

◇卵の黄身が印象的な夢の意味は「思いがけない幸運」

卵の黄身が印象的な夢は、思いがけない幸運があなたに訪れることを暗示する吉夢です。懸賞や宝くじに当選したり、臨時収入が入ったりするなど金運も上昇することでしょう。

◇卵料理を作る夢の意味は「目標達成、悩み解決しようとする状況」

卵料理を作る夢は、あなたが今行動を起こしてなんとか目標を達成しようと奮闘していたり、抱えている問題を解決したりしようとしている状況を意味します。

また、卵料理によっても意味がそれぞれ異なります。卵料理の種類別に意味を見てみましょう。

☆卵焼きを作る夢の意味は「体調回復」

卵焼きを作る夢は、体調の回復を意味しています。もし、今あなたの体調が悪いのであれば今後快方に向かうことでしょう。

☆目玉焼きを作る夢の意味は「チャンス、恋愛運アップ」

目玉焼きを作る夢は、チャンスの訪れ、恋愛運アップを意味します。いいなと思う人がいるのであれば、この夢を見たときにぜひアプローチしてみましょう。もしかすると、あなたの恋がかなうかもしれません。

☆ゆで卵を作る夢の意味は「愛する人の登場」

ゆで卵を作る夢は、あなたが愛情を注ぎたいと思える人がいることを暗示しています。また、そういう人がいないのであればこれから出会えることでしょう。

◇卵料理を食べる夢の意味は「問題解決」

卵料理を食べる夢は、あなたを悩ませていた問題が近いうちに解決することを表す吉夢です。また、おいしそうにあなたが卵料理を食べる夢であれば、健康運、美容運の上昇を表しています。

☆卵焼きを食べる夢の意味は「願望成就」

卵焼きを食べる夢は、あなたの願いがかなう吉夢です。とくにおいしく食べられたのであれば、願いがかなってハッピーな気持ちに包まれることでしょう。ただし、おいしく食べられないのであれば、夢はかなうものの「こんなはずじゃなかった」と思っていたものとはちがう現実に落胆することになりそうです。

☆目玉焼きを食べる夢の意味は「恋愛運アップ」

目玉焼きを食べる夢は、恋愛運の高まり、気力体力の充実を意味しています。長年片思いしている女性は、アプローチをすると恋がかなう可能性があるのでぜひチャレンジしてみてください。

☆ゆで卵を食べる夢の意味は「恋愛運の上昇、願望成就」

ゆで卵を食べる夢は、うまく殻をむいて食べられるかどうかで意味が異なります。きれいに殻がむけたならば恋愛運の上昇、願望成就を意味します。逆に、殻がボロボロでうまくむけないのであれば、自分の容姿にコンプレックスを抱いている現状を表しています。

☆生卵を食べる夢の意味は「健康運アップ」

生卵を食べる夢は、あなたの健康運がアップしていることを意味しています。体調が悪かった人は、この夢の後で回復に向かうことでしょう。

■動物が卵を産む夢の意味とは?

動物が卵を産む夢は、将来的にあなたが長いあいだ利益を得る可能性が高まっていることを表しています。また、出てくる動物によっても意味がそれぞれ異なります。そこで、最後に動物が卵を産む夢について、パターン別に紹介します。

◇鶏が卵を産む夢の意味は「繁栄」

鶏が卵を産む夢は、あなたの一家が繁栄することを表しています。また、結婚、出産など物事がどんどんスムーズに運びそうです。

◇鶏の卵から雛がかえる夢の意味は「可能性の広がり」

卵から多くの雛が誕生する夢は、あなたに新たな可能性が広がることの暗示です。いろんなことにチャレンジして、自分の可能性を試してみましょう。

◇ウミガメが卵を産む夢の意味は「金運アップ」

ウミガメが卵を産んでいる夢は、金運の上昇を意味しています。もしかすると、思いも寄らない臨時収入が入るかも?

卵の夢でチャンスを掴もう

夢占いでは、卵は将来の可能性、生命の誕生、幸運などを意味しています。一般的に吉夢が多いので、卵の夢を見たときはあなたの運気が高まって願いがかないやすくなっていることでしょう。

ただ、「卵を割る」「殻にヒビが入っている」などネガティブな印象のある夢の場合は、チャンスを逃すなど警告夢である可能性大! これらの夢を見たときは、いつも以上に用意周到に行動するようにしましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません