彼と初キスをするタイミング5つ 付き合いたてカップルは知っておきたい!

ライフ
モデルプレス
2019/08/21 21:00
【モデルプレス=2019/08/21】付き合いたてのカップルにとって訪れる関門、初キス。「いつ、どこでしたら良いの!?」「早すぎると引かれる…?」なんてモヤモヤした思いを抱える方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、付き合いたて初キスのタイミングを5つご紹介します。

彼と初キスをするタイミング5つ 付き合いたてカップルは知っておきたい!(Photo by Coka/Fotolia)
(写真 : 彼と初キスをするタイミング5つ 付き合いたてカップルは知っておきたい!(Photo by Coka/Fotolia))

【全ての写真を見る】彼と初キスをするタイミング5つ 付き合いたてカップルは知っておきたい!

デートの帰り際

デートの帰り際は、カップルのキスの定番のタイミング。

日中は人通りのあるところにいるので、なかなかキスのタイミングを作るのは難しいかもしれません。

しかしデートの帰り際は、必然的に暗くなった時間帯が多いもの。

人目を気にしなくて良いので、キスのタイミングを作りやすいです。

初キスがこのタイミングだと、デートの帰り際にする恒例行事になるかもしれません。

キスの後はドキドキしすぎて、どんな顔をして良いのか分からなくなってしまいがち。

恥ずかしがっているうちに会話が弾まなくなり、デートの楽しい空気に戻すのは大変です。

なんとなく気まずい空気のまま、デートを続行しなければいけなくなることもよくあるケースです。

しかしデートの帰り際のキスなら、あとは帰るだけなので気まずくなる心配は低くなります。

どれだけ恥ずかしくても、「バイバイ!」と言って帰ってしまえば一人で存分にキスの余韻に浸れます。

しかしあまり急に帰ってしまうと「もしかして嫌だったのかな…」と彼を不安にさせてしまうかもしれないので、帰ってからLINEでのフォローは忘れずに。

「ドキドキした」などと伝えれば、彼も「初々しくて可愛いな」と思ってくれるはずです。

映画館のカップルシート

「デートの帰り際はいつも家まで送ってもらう」

「最寄駅でバイバイするから、人通りが多い」

そんなカップルは、帰り際にキスするのが難しいですよね。

そこでおすすめなのが映画館です。

映画館なら、人は多くても薄暗い空間なのであまり気にすることはありません。

最近は、2人でくっついて座れる「カップルシート」がある映画館も増えてきています。

映画館は、日中のデートでもキスをするタイミングができるスポットになることも。

至近距離で、映画を見ながら軽くキス。

観ている映画が恋愛映画なら、なかなかロマンチックな雰囲気になりますよ。

薄暗い空間なので、恥ずかしさのあまり顔が赤くなっても相手に気付かれなくて済みます。

カラオケ

密室のカラオケは、完全なる2人だけの空間。

自然と近くに座るので、距離が縮まりキスしやすくなります。

「人目が気になってなかなかキスできない」というカップルには、初めてのキスをするための絶好のスポットです。

何の曲を入れようか迷っているちょっとした隙をついてのキス。

とてもドキドキして歌うどころではなくなりそうですね。

しかし、何かを注文した後にキスをするのは控えた方がベター。

注文した品を運んでくる店員さんに見られる…なんて恥ずかしい状況になってしまうかもしれません。

夜景を観ながら

定番のシチュエーションですが、夜景を観ながらのキスは初キスにぴったり。

女性にとっては憧れの、ロマンチックなシチュエーションですよね。

そんな場所でのキスは、2人にとって忘れられない思い出になるでしょう。

暗いので人の目が気になりにくいのもポイントで、人が集まる有名な夜景スポットでも周りはほとんどカップル。

「イチャイチャできる公認の場所」のような雰囲気が漂っているので、軽いキスくらいなら気にせずできそうです。

公園を散歩しながらキス

デートの別れ際、バイバイする場所でのキスが難しそうなら、公園を散歩しながらのキスに持ち込むのもひとつの手です。

夜の公園は、お喋りしながらゆったりと歩くうちに、ロマンチックな雰囲気になりやすいです。

そのままの流れでキスしましょう。

ただし、周囲をよく見てキスをしないと、知らない人に見られるという可能性があります。

見られてしまうとちょっとだけ恥ずかしい思いをするので、キス前に少し周りを見渡すようにしましょう。

初キスで彼と一緒に胸キュンしちゃおう

今回は、付き合いたて初キスのタイミングを5つご紹介しました。

どんなタイミングで初キスをするかは、全てのカップルが一度は悩む道ですよね。

付き合っているとキスは何度もするかもしれませんが、初めてのキスは一度だけ。

どうせなら思い出に残る、ロマンチックな雰囲気で初めてのキスをしたいものです。

「男性にリードしてほしいけど、なかなか初キスのタイミングがやってこない!」という女性は、男性に任せるよりも女性からキスしやすい雰囲気をつくって誘導するのもおすすめの方法です。

今回ご紹介したタイミングを参考に、上手く誘導してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません