好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!

ライフ
モデルプレス
2019/08/15 00:30
【モデルプレス=2019/08/15】 「気になる人とデートしてみたい」という人にとって、夏ならではのイベントはデートに誘うチャンスになり得ます。そこで今回は、気軽に誘いやすい夏デートプランと、デートの誘い方をご紹介します。これであなたも夏の恋をゲットしてみて!

好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!/photo by GIRLY DROP
(写真 : 好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!/photo by GIRLY DROP)

【全ての写真を見る】好きな男性がOKしたくなる夏デートの誘い方4選 夏の恋をゲット!

夏に公開される映画に誘う

夏休みに合わせて封切りされる、話題の映画の数々。

大人といえど、気になるやっぱり劇場で観てみたいと考える人は多いもの。

そんな気持ちに刺さるように、シンプルに「〇〇〇の映画、興味ありますか?」と誘うのがおすすめです。

映画の間は映画に集中すればいいし、映画後感想をシェアするためにお茶など、自然と“デートらしい”流れを作りやすいのも魅力の一つ。

話題作豊富なこの夏をぜひ活かして、映画に誘ってみましょう。

お酒が好きな彼にはビアガーデンに誘う

これは彼がお酒好きな場合に有効なデートになります。

各所で趣向を凝らしたビアガーデンが開かれているので、彼の会社近くや「クラフトビールが豊富」など彼の好みや都合に合わせて提案してみて。

あらかじめ誘うのが重くなってしまいそうだったら、当日の昼休みを狙って「今日、さくっと飲みにいきませんか?」と誘うのもおすすめ。

当日のさくっと飲みはライトな印象で負担感なく受け取ってもらえるので、比較的、誘いやすいですよ。

夏に開催されているお笑いライブに誘う

お笑いが好きという男性は、意外にも多くいます。

お笑いライブは年間通して人気ですが、夏ならではのイベントやキャンペーンも展開されていることも。

彼が推している芸人さんでもいいし、あなたが最近テレビで気になった芸人さんでも良いのでライブを探してみましょう。

チケットを手に入れて「芸人の〇〇が出るライブのチケットをゲットしたから、一緒にどう?」と気軽に誘ってみて。

一緒に大笑いすれば、2人だけの楽しい思い出が作れますよ。

恋愛を加速させたいならナイトアクアリウムに誘う

ここまでは「友達以上恋人未満」でも、友達付き合いの範疇で誘いやすい場所・誘い方でしたが、あなたの方から今の関係を進展させたいと思うのなら、思い切ってデートらしいデートを提案してみるのも一つの手。

大人でも落ち着いて楽しめるナイトアクアリウムに誘ってみると良いでしょう。

幻想的にライトアップした、水族館・水族アートが各所で開催されています。

こういったスポットに誘うのは、半分告白に近いものがありますので、直球勝負がおすすめ。

できれば彼に会えるときに直接「次は、〇〇のナイトアクアリウムに行きませんか?」とまっすぐ目を見て誘いましょう。

難しければ、あまり絵文字やスタンプに頼らないLINEやメールを送るのでもOK。

成功すれば、ロマンチックな雰囲気で一気に恋人モードが加速しますよ。

断られた時は重くならずに「またね!」で切り上げて

ビアガーデンであれ、ナイトアクアリウムであれあなたから誘うということは、程度の差こそあれ「好意」を表していることは確か。

そのため、断られたらどうしようと不安になることもあるでしょう。

気持ちはわかりますが、そういうときにこそその人の姿が現れるというもの。

彼にも都合や好みがありますし、断る方もたいてい気が重いはずです。

悲しくてもその気持ちをぶつけるのはNG。

からっと明るく「そっか!それならまたの機会に!」と話を終えて身を引きましょう。

いかがでしたか?

自分から誘うのが苦手な人でも、イベントを理由にすればぐっとハードルは下がるはず。

“夏ならでは”に乗って、彼との恋をゲットしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません