King & Prince平野紫耀、小栗旬に「なんでも相談」 関係性明かす

ニュース
モデルプレス
2019/08/14 13:53
【モデルプレス=2019/08/14】13日放送のTBS系バラエティー番組「アカデミーナイトG」(毎週火曜深夜2時〜)にKing & Princeの平野紫耀が出演。演技について相談をするという意外な相手について告白した。

小栗旬 (C)モデルプレス
(写真 : 小栗旬 (C)モデルプレス)

【写真】平野紫耀、肉体美披露

◆平野紫耀の相談相手は、俳優・小栗旬

9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』でも主役を務めるなど、歌だけでなく俳優としても活躍する平野。実は演技について悩んだ時に相談する相手は、俳優の小栗旬なのだという。小栗の「自宅にも何回も行ったことがある」という平野。先日は泣くお芝居について相談したところ、小栗からは「何も考えずにやったらいいよ」というアドバイスが。その言葉に従いあえて通常のように芝居直前に集中する時間を設けずに「『よーい、ハイ!』っていうときだけスイッチ入れてやったら、出来た」と小栗のアドバイスのおかげでうまく演技することが出来たのだそう。

具体的なことより「気楽にやればいいよ」など、平野の悩みを受け止め、精神的にリードしてくれるという小栗。「本当にすごい」「なんでも相談します」と、平野は大先輩・小栗について、大絶賛しつつ感謝を口にした。

◆ニヤリ顔習得のために使ったのは…

また、自身が考案した役作りについて明かす場面も。演技の中で「ニヤリ」とした表情をたびたび作る必要があったという今回の作品。表情筋をつかうため、あまり普段食べ物を噛まない右側では、口の端だけ挙げるニヤリ顔ができなかったのだそう。「やばいなと思いまして、悔しくて」と真剣に悩んだ平野が考案したのが、「その日からめっちゃ煮干しを右(側の歯で)食べるようになりました」と顎の筋肉をつけるために硬い煮干しを食べるという方法。

その結果少しだけ右側でもニヤリ顔ができるようになったと嬉しそうに明かした。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません