「36歳の独身男性」に正直思うこと

恋愛
マイナビウーマン
2019/08/13 17:10

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。

今回はマイナビウーマン8〜9月の特集にちなんで、「大人の男からのお悩み相談」に答えます。完璧に見える大人の男性も、実はこんなに悩んでいた!

【大人の男からのお悩み相談】36歳の男性は恋愛対象に入る?

僕は36歳独身ですが、職場や出会いの場で知り合う女性は20代が多く、そもそも自分が恋愛対象に入っているのか不安です。オジサンとしか思われていないのでは……。20代の女性から見て、36歳の男性は恋愛対象に入りますか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた
真面目&やさしさにあふれる、たかはし

全然アリ!

特に、同年代の男子と付き合って苦労した20代女性にとって、30代男性ってすごく魅力的! そういう女性は「大人の包容力」を求めがちなので、20代男性にはない包容力をアピールすればイチコロだと思います。

でも「俺はまだまだイケる!」と余裕ぶっこいて40歳になったら全然モテなくなった男性も知ってるので、気をつけてくださいね!

小手先テクが得意、あーりん

36歳のあーりんだったら「アリ」だよ

今26歳のあーりんは、同い年で感覚が合う26歳の男子が恋愛対象なんですが、36歳になったらきっとまた同い年(36歳)の相手を好きになると思うんです。

ってことで、10年後また会お☆ あれ? そのときあなたは46歳か……。あれ? いたちごっこ☆

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

アリだと思うけど、人による

私と旦那は8歳差。25歳のときに33歳だった彼と結婚しました。つまり、旦那が36歳になったとき私は28歳だったわけで。

そう考えると、36歳でも全然アリ! だけど、ひとつ言えるのは「人による」。

結婚式で旦那の同級生たちに会いましたが、正直「みんなただのオジサン!」と思いましたよ。

「36歳が恋愛対象に入るかどうか」ではなく、「自分が恋愛対象に入るかどうか」をよく気にしてみて。

腹黒&アッパーな、さちこ

オジサンキラーさちこが物申す

別にオジサンなのが悪いわけではありません。「勘ちがいオジサン」が無理なだけです。

「俺ももう若くないからなー(笑)」←本当はまだイケると思っている

ではなく、

「こんなオジサンなんかやめたほうがいいよ」←心の底から思っている

ってサラッと言える人がいいんです。

大事なのは、自分がオジサンであることを自覚し、年齢に対して謙虚であること。ただし、男性としての自信は持っていること。

以上、オジサンキラーのさちこでした。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

今の時代「愛される女」ってどんな子?

彼氏との別れを回避したい

「浮気の境界線」ってどこから?

もっと読みたい人はこちら

>マイナビウーマン8〜9月特集【大人の男】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません