福原遥、ソロ歌手デビューで観客殺到 親友・堀田真由のサプライズに涙も

エンタメ
モデルプレス
2019/08/10 17:00
【モデルプレス=2019/08/10】女優の福原遥が10日、東京・タワーレコード渋谷店で1stシングル「未完成な光たち」(8月7日発売)リリース記念イベントを開催した。

堀田真由、福原遥 (C)モデルプレス
(写真 : 堀田真由、福原遥 (C)モデルプレス)

【写真】福原遥、桜田通と極甘ベッドシーン「まいんちゃんがオトナに…」の声続出

◆福原遥、デビューイベントに観客殺到

スタッフの想定を超え、会場に入りきらないほどのファンが詰めかけ、期待感で会場が満ち溢れる中ステージに登場し、大歓声で迎えられた福原は「熱気がすごい!嬉しいですね」と声を弾ませ、「今日、すごく緊張しているんですけど曲は聞いてくださいましたか?実はタワーレコード渋谷店では1年くらい前に戸松遥さんと歌を歌ったんですけど、またこうしてここに戻って来られて嬉しいです」とニッコリ。

そして、「『未完成な光たち』は、私自身もいつも前を向いて頑張ろうと思っているんですけど、ちょっと自信を無くしちゃったり、立ち止まりそうになっちゃうときがあるんですよ。そういうときにこの曲を聞くと励まされるなと思う曲で、実際にレコーディングをしたときも緊張でうまくできなくて、そのときにこの曲がかかっていたので、歌いながら自分自身も励まされた曲でした。なので、何かを頑張っている人だったり、挑戦しとうと思っている人たちの心に少しでもこのメッセージが届いたらいいなと思います」と紹介して表題曲『未完成な光たち』を披露。透き通るような歌声でファンを魅了した。

そして歌い終えて拍手を浴びると、福原は「すごく緊張しますね。でも楽しいです!リハーサルよりは緊張しなかったです。みなさんの目が温かすぎて安心しながら歌いました」と感謝し、続いてカップリング曲『箱庭のサマー』を披露した。

◆福原遥、親友・堀田真由のサプライズ登場に涙

その後のMCで、サプライズゲストとしてドラマ『3年A組』で共演し、プライベートでも仲がいいという堀田真由がお祝いに駆けつけると、「ありがとう。なんでいるの?」と驚きと嬉しさで涙を流した福原。堀田は「お芝居とか歌の活動とか、裏でずっと頑張っている姿を見ていたので、今日は裏で聞けて嬉しいです。記念すべき日に来られて、ありがとうございます」とコメントし、花束を渡して福原の歌手デビューを祝福した。

また2人は3日前も焼肉を食べに行き、毎日連絡を取り合っていたそうだが、堀田は「会うときは週5くらいで会って、『一緒に住むか』って言ったこともあります」と仲良しエピソードを明かし、堀田の実家に福原が行ったこともあるそうで、堀田は「私の高校時代のジャージを着て寝てました(笑)」と告白すると、福原は「付き合ってるとかじゃないですよ(笑)」と微笑んだ。

さらに、2人は焼肉好きで、会うときはよく焼肉に行き、ともにネギタン塩が好物だそうで、堀田は「焼き加減とかも程よく同じですね。食の好みって大事ですよね」と吐露すると、福原は「でも、そこから入ったけど、2人でいろいろ話していくと、意見が合うんですよ。だから2人でお泊まりとかして、遅くまで語り合ったりしています」と語った。

◆福原遥、歌手としての目標は?

イベント後に行われた囲み取材で、歌手デビューを果たした心境を聞かれた福原は「歌手デビューしたいというのはずっと思っていて、1・2年くらい前からスタッフの皆さんとたくさん話し合って、こういう歌を歌いたいとか、それこそミュージックビデオで白いワンピースで裸足で歌っているんですけど、それも自分がやってみたかったことだったんですよ。そういう打ち合わせを何回も重ねて、今回こうしてやっとデビューということで、今の心境は“やっとみなさんに届けられるんだな”“嬉しいなあ”という思いと、こうしてデビューという日を迎えられたことに、たくさんの方に感謝したいなと思います」と感慨深げに語った。

また、歌手としての目標については「やっぱり全国ツアーはやってみたいなという思いはあります」といい、「もともと安室奈美恵さんが大好きで、初めてライブに行ったときに、パフォーマンスだったり、お客さんと一体になっている空気感に感動してしまって、“明日からも頑張ろう”という気持ちにさせてくれるようなライブだったので、私もいつか、そう思ってもらえるようなライブができたらいいなというのは夢見ています」と目を輝かせた。

そんな福原の歌手デビューイベントを見届けた堀田は「カラオケだったり、いつもはるぴょんの歌声は聞いていて、『3年A組』の役名が涼音(すずね)だったので、いつもカラオケではるぴょんの歌声を聞くと『鈴の音のようだね』っていつも言っていたので、今日も鈴の音のような声が聞けてよかったです」と絶賛した。

この他、福原はイベント中にお笑いコンビ・キャイーンの天野ひろゆきがMCを務めるニッポン放送『billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN』の中継に参加し、『未完成な光たち』を歌唱する一幕もあった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません