奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!

ライフ
モデルプレス
2019/07/23 22:00
【モデルプレス=2019/07/23】自らグイグイアピールしてくる肉食系男子だったら放っておいてもどんどん関係が進みますが、好きになった相手が奥手男子だったらそうはいきません。女性からアタックしていかないと、なかなか関係が発展しないもの。そこで今回は、奥手男子に恋のアタックをする方法を5つご紹介します。

奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!/photo by GAHAG
(写真 : 奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!/photo by GAHAG)

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

相手のペースに合わせる

奥手男子は、自分の中での恋愛の優先順位が低いことも多いです。

恋愛の優先順位を上げて彼を振り向かせるためには、相手のペースに合わせて少しずつ距離を縮めていくことが大切です。

いくら好きだからといって、あまりに強いアプローチをかけると相手は引いてしまいます。

相手のペースに合わせるためには、とにかく相手の態度を見ながらアプローチをかけることがポイントです。

例えば「今度一緒にご飯行こう」と誘って、相手がちょっと乗り気じゃなさそうだったり1ヶ月ほど先の日にちを希望したりしたとします。

そんなときに、無理に誘い続けたり「もっと早く空いている日はないの?」とゴリ押ししたりするのはNG。

むしろ彼との距離がもっと開いてしまい、逆効果です。

乗り気じゃなさそうだったら、彼が乗り気になるまでは他の話をしてゆっくり距離を縮めていきましょう。

彼の趣味や好きなことに興味を示す

恋愛に奥手な男性は、女性には理解されづらい趣味や好きなことがある場合も多いです。

「どうして分かってもらえないでしょ」と諦めているので、趣味や好きなことを自分から全面に出してきたりはしません。

しかし相手から趣味や好きなことについて聞かれたら、ちゃんと答えてくれるはず。

彼が趣味や好きなことを教えてくれたら、興味を示すようにしましょう。

誰でも、自分の趣味や好きなことに興味を持たれたら嬉しくなるもの。

共通の趣味や好きなものがあれば、親近感が湧いて、会話も広がります。

あなたが彼の趣味や好きなことに興味を示すことで、「この女性なら自分のことをわかってくれるかも…!」と期待を持って、心を開いてくれるかもしれません。

さりげなく褒める

彼が恋愛に奥手になった原因は自分に自信がないからかもしれません。

自分に自信がないと「どうせ自分なんか…」と消極的になってしまうので、なかなか自分からアプローチをかけることができません。

それどころか、女性からアプローチされても「自分なんかを好きになってくれる女性はいるわけない」と思い込んでいるので、好意に気づくまでに時間がかかります。

せっかくアプローチをしても、気づいてもらえないのでは意味がないですよね。

そんな自信のない男性に分かりやすくアプローチするためには、さりげなく相手を褒めましょう。

「こんなところが素敵だよね」「こういうところ、私は好きだよ」などと具体的に褒めることで、あなたが彼のことをちゃんと見ていることを伝えられます。

また、自分に自信を持ってもらうきっかけにもなるでしょう。

積極的に話しかける

関係を発展させるために、手っ取り早いのはデート。

肉食系な男性だったら、「気になったらすぐデート」なんてことも可能かもしれませんが、奥手男子だとそうはいきません。

いきなりデートは、奥手男子にはハードルが高いためOKをもらえる可能性は低いでしょう。

奥手男子は、少しずつ距離を縮めていくことが大切です。

そのためには積極的に話しかけて、接点を増やしていきましょう。

たわいもない会話でも、奥手男子には十分なハードルです。

始めのうちは緊張してうまく話せないかもしれません。

しかし、何度も話すうちに少しずつ慣れていきます。

少しずつ素をさらけだして、お互いのことを知ってから、デートに誘うと良いでしょう。

複数で遊ぶ機会を作る

奥手男子は、女性と関わることに慣れていないことも多いです。

そんな男性にとって、いきなり2人で出かけるのは難しいもの。

緊張してしまい会話が続かなかったり、張り切りすぎて失敗してしまったり、ギクシャクしてしまうこともあります。

最初のデートで失敗してしまったら、「やっぱり自分には恋愛は無理なんだ…」と自信をなくしてしまいます。

その後デートに誘っても、来てくれなくなるかもしれません。

そうならないために、2人でデートする前にまずは複数で遊ぶ機会を作りましょう。

共通の友達や彼の友達を交えて遊べば、彼も緊張することなくリラックスして楽しめます。

大人数だと会話が途切れることもないので、気まずい空気になることもありません。

複数で遊んで、お互いがいる空間に慣れてから2人のデートに挑戦してみるのもおすすめです。

奥手男子を射止めよう!

今回は、奥手男子に恋のアタックをする方法を5つご紹介しました。

奥手男子を射止めるには、肉食男子と同じようなアプローチだと失敗してしまいます。

相手が奥手男子なら「焦らないこと」が何よりも大切。

彼らに引かれないように、反応を見ながら少しずつ距離を縮めていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません