清原果耶、新垣結衣に続く抜擢

ニュース
モデルプレス
2019/06/26 04:00
【清原果耶/モデルプレス=6月26日】女優の清原果耶がスキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」の新CMキャラクターに起用された。7月5日より新CMが全国でオンエアスタートする。

【さらに写真を見る】清原果耶、透明感のある美肌披露 フレッシュな魅力放つ

◆清原果耶、新CMで抜群の透明感溢れる

若手女優の中でも抜群の演技力で注目度が急上昇している清原を、清原と同世代の女性に向けて発信したいメッセージを込めて起用。なお、新垣結衣も引き続きCMキャラクターとして、活躍する。

純白のノースリーブとスカートという衣装で現場に入られた清原は、すでに抜群の清潔感、さらには透き通るような透明感をまとっていた。スタッフに丁寧に挨拶をしている姿は17歳の現役高校生という初々しさを感じさせたが、カメラ前に立つと表情が一変。まるでスイッチ一つで気持ちを切り替えられるかのような力強い眼差しでカメラを見つめている姿が印象的だった。

今回のCMは身体全体をつかって大きな表現をするような演技ではなく、目線や表情、仕草など、細かい動きだけで感情を表現。目と口の形を変えていきながら色々な表情を見せてくれた清原だが、どの表情もみずみずしさがあり、1カットの中で力強さ〜優しさ〜儚さを続け様に表現し分ける様子は圧巻。また、顔のアップにフォーカスしたシーンでは、優しい笑顔でありながらもカッコよさ・力強さが伝わってくる清原の目力には引き込まれるものがあった。

撮影にカットがかかり、スタッフと一緒に撮った映像を確認する時には真剣にモニターを見つめ、演技の方向性の話が出れば積極的に会話に参加するなど、プロの女優らしさも。一方、撮影が進むにつれて、撮影スタッフたちとも打ち解け、カメラのまわっていないタイミングでは好きな音楽の話で盛り上がるなど、“普通の17歳”の一面も見せていた。

◆清原果耶、抜擢に「私でいいんですか?」

清原は、撮影を終え、「(たくさんの)風を入れて頂いて、透明感が出るようなライティングと真っ白い衣装とで印象的なCMになるんじゃないかなと、完成が待ち遠しいです」とコメント。

「美に関するCMに出演させていただくことが初めてだったので、商品のイメージを壊さないようにしなきゃ、と思って撮影に臨んでいました」と撮影にかけた思いを語った。

CMオファーを受けた心境を、「スキンケアのCMには私よりもう少し年上でオトナな女性の方が出演されているイメージだったので『私でいいんですか…?』と純粋に驚きました。でも以前から知っていた商品だったのですごくうれしかったです」と振り返った清原。家族も驚いていたといい、「家族みんな喜んでくれたので、今日撮影できてよかったです」と話した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません