女性の資産形成を応援! 『はじめてのマネ活』サイトがオープン

カルチャー
マイナビウーマン
2019/06/25 17:10

6月24日より、松井証券は「マイナビウーマン」内の特設ページにおいて、女性の資産形成を応援する『はじめてのマネ活』の記事配信を開始しました。

同社は、これから資産形成をはじめる方のための相談窓口として、『マネープランサポート』や、生涯にわたるお金の収支を簡単に診断できるライフプランシミュレーションツール『松井FP』を提供。多くの人々の資産形成を支えてきました。今回、「マイナビウーマン」との取り組みにより、働く女性が抱えるさまざまな悩みを、資産形成の観点からサポートしていきます。

コンテンツのテーマは、『はじめてのマネ活』。事前に行ったアンケートによると、多くの女性は貯金の目的について「老後に備えて(27%)」、「将来の子供の教育資金(21%)」といった具体的な理由を回答。一方で、「不測の事態に備えて(24%)」、「病気・災害などの備え(18%)」のような、将来への不安を挙げる方が多いことが判明しました(「働く女性の実態調査」マイナビウーマン実施、2018年4月26日〜2019年1月10日、回答者数:女性997名)。

このようなユーザーの声を踏まえた上で、今後の人生に必要なお金のシミュレーションや資産形成のヒントとなる役立つ情報を発信していきます。

(マイナビウーマン編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません