男性に追われる女性がよく言う口癖4選 キミに夢中だよ!

ライフ
モデルプレス
2019/06/13 09:00
【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性に追われたい…。こうに思っている女性は多いはず。実は、男性に追われる女性には“よく言う口癖”というものが存在します。今回はその口癖を4つご紹介。もしかしたら、あなたも無意識に言っているワードがあるかも?

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

「別に良いよ」

「俺の仕事が不規則だから急にデートをドタキャンしたりすることがあって…彼女に謝っても“別に良いよ〜仕事頑張ってきて”って言うし、申し訳ないからご飯奢るとか提案しても“私のことは別に良いからさ〜”って言うんだよ…。もっと俺のことを見て!って気持ちになって、今度いつデートできる?とかたくさん聞いちゃうね」(26歳/飲食)

追われる女性は、急にデートの予定がなくなっても男性のことを責め立てるのではなく「謝らなくても別に良いよ、仕方ないもんね」と状況を受け止める器の大きさを持っています。

その器の大きさを象徴する口癖が、この“別に良いよ”になるのです。

言い方も不機嫌でぶっきらぼうな雰囲気ではなく「あ、そうなったんだ。別に良いよ〜」と気にしていない様子でサラッと言うのが、追われる女の言い方。

普段、彼から謝られても意地を張ってなかなか許すことができない…という女性は、この口癖を真似してみても良いでしょう。

「しっかり仕事してきて」

「今の彼女が良いなと思ったのは、出張が決まった時に“寂しい”というのではなく“お、しっかり仕事してきてね”と言ってくれたこと。ちゃんと仕事に理解あるんだなって思ったんだけど、それと同時に“もっと俺のこと求めてくれよ…!”と思った」(28歳/営業)

仕事に対して理解のある追われる女性の中には、出張が決まったり繁忙期に入ったりした彼に対して「しっかり仕事してきて!」と言う人もいます。

このタイプの追われる女性は男性に対して「愛情はもうたくさんもらっているから、しっかりと現実のことをやりきって!」と思っていることがほとんど。

しかし、それを男性側が分かっていないために「もしかしてそこまで俺のこと好きじゃない…!?」と不安になるようです。

そのため「もっと俺のこと好きって言って!」と言わんばかりに、女性のことを追いかけたくなるみたいですよ。

「ちょっと分からない」

「好きな子を何度もデートに誘っているんだけど“仕事の予定がちょっと分からないから何とも言えない…”って断られることの方が多くて。それが毎回だったら俺も諦めつくんだけど、本当に絶妙なところで“大丈夫だよ!”って言ってデートが実現するから、なかなか諦めがつかなくて…」(29歳/アパレル)

ミステリアスな女性を追いかけたくなる…なんて情報があったりしますが、実際にその通りだという男性は一定数います。

男性から追われるミステリアスな女性は「ちょっと分からない…」と言って、自分の予定をあまり開示しない傾向があります。

“どうやってミステリアスな女になれば良い?”と悩む女性は、まずは自分の予定を聞かれた時に少し濁してみても良いでしょう。

予定を少し濁した後に「分かったら連絡するね〜」のフォローを入れれば、あなたの方から男性に連絡しやすい状況も作れるので連絡したいのにできない…という状況を回避することができますよ。

「じゃあもういいや」

「喧嘩ってほどでもないけど、少し彼女と口論になった時に“じゃあもういいや”って言われて落ち着いたんだけど、そっから何となく俺に興味を示さなくなった気がして…。スキンシップとったりしてみたんだけど“もう良いから大丈夫”ってあしらわれちゃって…手で転がされているの分かっているけど拗ねないで〜!ってなる」(25歳/SE)

こちらもぶっきらぼうに言うのではなく、少し拗ねた感じで「じゃあもう良い!」と折れると男性も「え〜ごめんね〜」ってなるそう。

大喧嘩をしている時にこのワードを言ってしまうと爆弾投下へとつながり、険悪なムードになる可能性があります。

言うタイミングを間違えなければ男性の心をグッと掴むことができるので、ちょっと拗ねたい時に言ってみると良いでしょう。

男性に追われる女性はこれらの言葉を“無意識”に言っているため、口癖になっています。

行動で追われる女性になるのが難しい…と思う女性は、口癖から追われるのを目指してみても良いかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません