「天秤座女子」の性格と恋愛傾向

恋愛
マイナビウーマン
2019/05/26 17:10

天秤座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、社交的で華やかなところが魅力の「天秤座女性」の恋について解説します。

■天秤座女性(9月23日〜10月23日)の性格は?

◇人を楽しませる会話上手

バランスのとれた性格で、社交的な天秤座女性。

人を楽しませる会話上手で、どんな相手ともすぐに親しくなれるので、幅広い人間関係を築くことができるでしょう。

ただ、誰に対しても、自然体で楽に接しているように見えますが、ものすごく気を使うタイプ。実は人と接するときは多くのエネルギーを消耗します。

そのため、ひとりで過ごす時間も絶対に必要なのです。

◇ライフワークは「勉強」

知的好奇心が強いので、さまざまな勉強をするのがライフワークです。

仕事帰りにカルチャースクールに通ったり、本をたくさん読んだりするのが好きでしょう。常に知的なムードが漂っています。

恋愛傾向は「息をするように恋をする」

天秤座女性にとって、恋は息をするようにするもの。

恋愛しないなんて人として生まれてきた意味がないと思っている恋愛至上主義者です。

華やかでモテるタイプなので、恋人選びの理想も高く、並みの男性には落ちないかもしれません。それでも、恋の切れ目がなく、別れてもすぐ次の恋人ができるでしょう。

恋多き女性ですが、結婚願望も強いので、この人と決めたら自然な流れで恋愛から結婚へと向かうのが理想です。

ただ少々見栄っ張りな一面も。みんなにうらやましがられるような男性と結婚したいと思っています。

◇天秤座女性が好きなタイプは「ルックスのいい男性」

おしゃれで華やかなオーラを持つ天秤座女性。

日ごろから体型維持にも気を使っているので、スタイル抜群な人も多いです。そんな美意識の高さは、恋人選びにも影響します。

一緒に並んで歩いたときに、美男美女でお似合い! と思われるのが理想。中身はさておき、まずはルックスのいい男性に惹かれることも。

自分から男性を誘うことは滅多にありませんが、相手のほうから誘ってもらえるよう、視線を送り続けたり、目が合ったらにっこり微笑んだりする小悪魔。

美しい天秤座女性にそんなことをされたら、たいていの男性はその気になります。

■おすすめのアプローチ方法は「褒めて伸ばす」

持ち前の美意識で男性のステキなところを見出して、たくさん褒めてあげてください。そして、自信をつけさせてあげること。

好きな男性の中に、自分とはちがう個性や素晴らしさを発見し、それを磨いてあげましょう。

はじめからルックスのいいパーフェクトな男性を狙わなくてもいいのです。あなたが相手を育て、パーフェクトに近づけていくのも恋愛の醍醐味です。

あなたと付き合うようになってから相手はみるみるステキになっていき、やがて自慢の恋人になるでしょう。

恋愛する上での注意点は「感情を抑えがち」

人間くさい感情や熱い思いをぶつけるよりも、スマートにカッコよくありたいと常に思っている天秤座女性。深い関係になることをわずらわしく考えて避ける傾向があります。

ただ、素の自分をちゃんと見せるようにしないと、いつまでたってもよそよそしいと思われて、恋人に不満を抱かせることも。

恋を長続きさせるには、ときには感情向き出しで相手と対峙してみましょう。ケンカもたまにならOK。

◇感情を出せないのは、イメージダウンが恐いから

誰とでも仲よくできて、華やかなムードを持つモテ女。これは周囲が天秤座女性に持つイメージです。

そう思われるように一生懸命振る舞っていて、イメージダウンをとても恐れています。本音を言っても嫌われない経験をたくさんすれば、もっと楽に恋ができるでしょう。

◇「傲慢な男性」にハマると危険!

「お前は俺のものだ!」と言わんばかりに、偉そうに命令をするような傲慢な男性にハマると危険です。

そんな男性を、最初は「頼もしいし、男らしい!」と思うはず。ルックスが抜群にいいと、性格は二の次で付き合ってしまうこともあるでしょう。

しかし、さらっとした付き合いを好む天秤座女性にとって、強くリードしたがる傲慢な男性は相性がよくありません。

けれど、「弱い犬ほどよくほえる」というように、女性の前で偉そうなことを言う男性ほど、本当は繊細で傷つきやすいもの。そんな部分を理解して、大人の余裕で包み込んであげられるのであれば、関係はうまくいくかもしれません。

■天秤座女性と相性のいい星座ランキング

天秤座女性と相性がいいのは、さわやかさと知性がある男性です。また、ちゃんとエスコートしてくれる、気が利く男性もぴったり。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「水瓶座男性」(1月20日〜2月18日)

水瓶座男性とは何かと意見が食いちがうものの、だんだん新鮮な発想力に惹かれていくでしょう。彼と話をしていると、楽しくて時間が経つのを忘れます。

天秤座女性が彼にアプローチするなら、相手の興味があることに興味を持つことがポイント。「それ何? 教えて!」と身を乗り出して聞くといいでしょう。

◇第2位「射手座男性」 (11月23日〜12月21日)

センス抜群の射手座男性とは、音楽、映画、デートなど、カルチャー方面の感性がマッチしそう。一緒にいると、意気投合することが多いはずです。

射手座男性と仲よくなりたいなら、グループでのレジャーに誘うのが◎。お互いに友だちがたくさんいるので、交友関係も広がり楽しい交際ができます。

◇第1位「獅子座男性」 (7月23日〜8月22日)

女性らしくたおやかな天秤座女性を、男らしく支えてくれるのはパワフルな獅子座男性。

彼の大ざっぱな面を細やかにあなたがフォローすれば、ナイスカップルに。彼が面倒くさくてやりたがらないことを代わりにやってあげると、距離が縮まりそう。

天秤座女性の恋は、「ちょっとわがまま」がかわいい

スマートで冷静な天秤座女性。ニコニコしていて社交的なのですが、あまり本音を言わないところが、恋の相手からしてみればちょっと寂しく物足りないのです。

ときには、わがままを言って相手を困らせるくらいでちょうどいいと思ってください。男性は、あなたに甘えられるのを案外喜ぶはずですよ。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません