「乙女座女子」の性格と恋愛傾向

恋愛
マイナビウーマン
2019/05/25 17:10

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやその時の運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、真面目な性格と奥ゆかしさが魅力の「乙女座女性」の恋について解説します。

▼乙女座男性の恋愛傾向はこちら

■乙女座女性(8月23日〜9月22日)の性格は?

◇正義感の強い優等生

乙女座女性は、良識を備えた優等生。真面目でそつがないので、曲がったことや不正を嫌います。

困っている人を見たら放ってはおけない、正義感の強いところもあるでしょう。

向上心があり、目標を持ったらひたむきに努力をする人です。資格をとったり、知識を身に着けたりすることに熱中しやすいでしょう。

◇人のサポートをするのが好き

表立って目立つことはあまり好きではなく、人のサポートや縁の下の力持ち的な役割を進んでします。細やかな気配りができる、有能な秘書タイプです。

恋愛傾向は「献身的に尽くす」

基本的に恋には受け身で、男性のほうからの告白をひたすら待ちます。自分からガンガンアプローチしていくタイプではありません。

交際をすることになったら、一途に相手を愛します。

好きな人の役に立ちたいという思いが強いので、献身的に尽くすでしょう。

細かく気配りをし、自分にできることはなんでもしてあげようとするはず。相手が何も言わなくても、先読みして素早く相手のしてほしいことをしてあげるでしょう。

◇乙女座女性が好きなタイプは「清潔感のある男性」

乙女座女性が好きなのは、清潔感のあるさわやかな男性。

キレイ好きな乙女座女性は、服装や持ち物、ヘアスタイルがきちんと整えられている男性に惹かれるはず。自分と価値観が合いそうだと思い、好感を持ちます。

■おすすめのアプローチ方法は「物の貸し借りをする」

恋愛に対しては、かなり奥手な乙女座女性。ストレートに好意を表現したり、ましてや自分から告白したりすることなんてできません。

そこでおすすめなのが、好きな人と何かを貸し借りできる関係になること。ちょっとがんばって好きな本、音楽、映画などの話に持っていきましょう。

そして、相手の持っている本などを読みたいと伝えてみることです。「じゃあ、貸してあげるよ」と相手が言ってくれたらしめたもの。遠慮なく貸してもらいましょう。

本を読んだあとは感想を伝えたり、お礼にお菓子をプレゼントしたりするといいでしょう。

また、あなたが好きな本やCDも貸してあげてみてください。2人の間に共通の話題ができて、いつのまにか親しくなっているはずです。

恋愛する上での注意点は、「ネガティブな妄想」

「ネガティブな妄想をして落ち込む」これが乙女座女性の恋のウィークポイントです。

乙女座女性は、実はとてつもない想像力の持ち主。

この想像力ゆえに、まだ起きてもいないことを考えては、「ああなったらどうしよう」「こうなったら最悪!」と心配し、憂うつになってしまいます。

たとえば、好きな人に告白する前に、フラれたらどうしようと心配して足がすくむのです。

◇妄想をする理由は「心に免疫をつけるため」

乙女座女性がネガティブな妄想ばかりするのは、傷つく前に「心に免疫をつけるため」です。

必ず恋が叶うと信じていたのに、思い通りの結果にならなかったら誰でも激しく落ち込みます。そうなったとき、心がボロボロにならないよう、無意識のうちに最悪のシナリオを頭に想い描いて心に免疫をつけているのです。

そんな乙女座女性は、最悪のシナリオを描くのではなく、きっといいほうへ向かうと自信を持つ意識づけが◎。

迷いを増やすようなエネルギーのムダ使いはやめることです。悪いことが頭に浮かんできたら早々に打ち消してください。

どうせダメだと決めつけず、恋が叶うように具体的な行動へと移していきましょう。そこから道が開かれていきます。

◇「無責任な男性」にハマると危険!

ハマると危険なのは、「無責任な男性」です。

そもそも、乙女座女性のことを好きな男性は、乙女座女性と同様に礼儀正しくてしっかり者、きちんとしているタイプが多いはず。

その逆で、飽きっぽくてひとつのことが長続きしないいい加減な男性のそばでは、ストレスがたまるばかりでしょう。

待ち合わせの時間にいつまで経っても現れず、「約束したっけ?」なんてドタキャンは日常茶飯事の男性には騙されないで。ルーズで無責任な男性とは幸せにはなれません。

■乙女座女性と相性のいい星座ランキング

相性がいいタイプは、しっかり者だけど心が折れやすい乙女座女性をちゃんと支えてくれる頼もしい男性。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「蠍座男性」(10月24日〜11月22日)

乙女座女性も蠍座男性も恋に積極的ではないものの、通じ合うものが多い組み合わせ。

気配り上手な彼は、デリケートなあなたのことを気使い、何かとサポートしてくれるはず。彼の前では心のガードを取り払い、弱みや悩みをさらけ出し、楽になりましょう。

◇第2位「牡牛座男性」(4月20日〜5月20日)

乙女座女性も牡牛座男性も、誠実で安定を求めるタイプ。愛情ベクトルの方向が一致しているので、いい関係を築けます。

彼には、「どこかおいしいお店知りませんか?」と聞いてみて。グルメの彼はきっといいお店を紹介してくれて、「一緒に行こう!」と言ってくれるはずです。

◇第1位「山羊座男性」(12月22日〜1月19日)

清純で女らしい乙女座女性。俺についてこいタイプの山羊座男性にとっては、まさに理想のタイプです。

彼の強い希望で交際がはじまっていきそうな予感。山羊座男性の前では、やさしく微笑んでいればOK。あなたの可憐な笑顔に、彼は夢中になるでしょう。

乙女座女性の恋は、「知性」をアピールして

自分に厳しい乙女座女性ですが、自身をダメだと思ってばかりいると、いつまで経っても恋をする自信が持てません。

まずは、気になる男性に一歩ずつ近づいて。

その際、あなたの最大の魅力である「知性」をアピールするといいでしょう。たとえば、最近読んだ本、気になっているニュースの話などを、切れ味鋭く語ってみてください。

きっと感心されるはずです。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません