「オオカミくんには騙されない」こうすけ、まるへの想いにスタジオ絶賛「本物の愛」えいととの三角関係の行方は?

ニュース
モデルプレス
2019/03/25 18:17
【白雪とオオカミくんには騙されない/モデルプレス=3月25日】AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』シリーズの最新作となる『白雪とオオカミくんには騙されない』(毎週よる10時〜※第11話は15分拡大SP)の第11話が24日、放送された。<以下、ネタバレあり>

【さらに写真・動画をみる】「白雪とオオカミくんには騙されない」出演メンバーをチェック!さなりは復活する…?

◆「白雪とオオカミくんには騙されない」キャスト

女子メンバーは、雑誌「Seventeen」の「ミスセブンティーン2016」に輝き、同誌で専属モデルを務める木内舞留、MUJ福岡のジュニア大会「福岡ティーングランプリ」で初代グランプリに輝き、女優・モデルとして活躍する立木綾乃、動画共有アプリ「TikTok」で人気を博しモデルとしても活躍する山之内すず、シンガーソングライターの女の子を応援するミュージック企画「アコギガール」などに出演し、同世代の支持を多く獲得するシンガーソングライターのmihoro*、『東京ガールズオーディション 2017 Powered by Ameba』にて、雑誌賞である「Popteen賞」 と「ar賞」を受賞し、雑誌「Popteen」で専属モデルを務める古田愛理の5名。

男子メンバーは、芝居・ダンス・歌・お笑いなどを融合し、客席をも巻き込んだパフォーマンスを繰り広げる若手男性演劇ユニット「浅草軽演劇集団・ウズイチ」に所属するなど、舞台で活躍する俳優の鈴木康介、「男子高生ミスターコン2017」で「モデルプレス賞」を受賞し、モデルや俳優として活躍する小西詠斗、「BATTLE OF THE YEAR 2016 JAPAN U-15 BREAKING SOLO BATTLE」で優勝し、ブレイクダンサーとして活躍する網代聖人、『男子高生ミスターコン2016』にて審査員特別賞を受賞し、大学に通いながらモデルとして活躍する池田翼、「OverFlow Project supported by CAMPFIRE MUSIC」でグランプリを獲得し、ラッパー・SKY-HIのプロデュースで今年本格デビューしたアーティストのさなりの5名だ。

また、今作最大のポイントとなる、女子メンバー5名と男子メンバー5名という男女同数“計10名”で番組がスタートする理由として、視聴者が最もオオカミくんだと思う男子1名を脱落させる「オオカミくん投票」を行うと同時に、視聴者が脱落してほしくない男子1名を選ぶ「落ちないで投票」も実施することが発表された。「オオカミくん投票」で1位となり脱落が決まった場合でも脱落票を上回る「落ちないで投票」を獲得していれば復活し、最後の告白を迎えることができる。

◆こうすけ&まる、“月LINE”デート

今回の放送は、こうすけが“月LINE”でまるを誘い2人は後楽園・宇宙ミュージアムTeNQへ出かけるところからスタート。

そこで思い悩みながらも「最初はこんなに好きになると思っていなかった。笑っている子がすごい好きで、まるちゃんといたら楽しんだろうなって思って。鎌倉に出かけたときも、ずっとバクバクしてた。今日は俺のわがままに付き合ってくれてありがとう。オオカミくんが始まる前から、好きな人ができたらここに来たいなと思っていたから、来れてよかった。すごく幸せです」とまるへの想いを告白した。

◆こうすけ、えいとへ思いを伝えていた

この“月LINE”で呼び出す数日前、こうすけはえいとへ「まるちゃんのこと避けてるでしょ?言おうか迷ったけど…悔しいけど、まるちゃんはえいとのこと好きなのかな、と思うから。俺傷ついてるまるちゃん見たくないから避けるのやめてあげてほしいな」と告げていたことが発覚。

これを聞いたスタジオの女性陣は「かっこいい!」と一同叫び、「えいとにあの発言できるって、オオカミじゃなくて本物の愛なんじゃないかと思ってしまう」、「えいととの恋の相談に乗っていたこうすけとくっついちゃうことって現実世界でもありますよね?」と意見が飛び交っていた。

また、第11話では、さなり復活をかけたフラワーアートが完成。さなりの「オオカミくん投票」の得票数よりも、「落ちないで投票」の得票数が上回っていたことから、復活を果たした。次週の最終話では、最後の告白が行われる。

◆「オオカミくんには騙されない」とは

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされず、真実の恋を見つけることができるのかというところが番組の見どころのひとつとなっている。

同シリーズはこれまでも、雑誌「Popteen」専属モデルの“なちょす”こと徳本夏恵と「男子高生ミスターコン2016」準グランプリ・那須泰斗の「なちょころりん」カップルや、同じく「Popteen」専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那とK-1ファイターの平本蓮らの人気カップルを生み出してきた。(modelpress編集部)

情報:AbemaTV

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません