男性にモテる「性格美人」の特徴

恋愛
マイナビウーマン
2019/03/22 07:10
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

男性にモテる「性格美人」の特徴


その人のそばにいるだけで周囲が安心するような空気を持った人、それが性格美人です。性格美人な女性は、男性からモテるだけでなく同性からも慕われます。では、そんな性格美人になるためには具体的に何をしたらいいのでしょうか?

■性格美人ってどんな女性のこと?

性格美人とは、ポジティブでいつもニコニコしていて、誰に対しても平等に接することができ、裏表がなく親切で心配りができる人のことをいいます。逆に性格ブスとは、ネガティブでわがまま、裏表があり愚痴や文句が多く感謝しない、また気分にムラがあり約束を破ってもいい訳をして謝らないような人といえるでしょう。

■性格美人の特徴とは?

では、具体的に性格美人にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

◇(1)ポジティブで明るい

いつでもポジティブで明るい雰囲気を醸し出しています。またささいなことにも感謝し「ありがとう」がいえます。仕事や友だちの文句や愚痴をいわず、何事にも一生懸命取り組みます。

◇(2)礼儀正しく身だしなみがきちんとしている

「おはようございます」「ありがとうございます」「さようなら」などのあいさつがきちんとできます。誰かとすれちがったら、にっこり笑って自分からあいさつをします。言葉遣いもていねいで、服装、ヘアスタイル、メイク、などにも常に気を配っています。

◇(3)素直で誠実

約束や時間を守ります。万が一待ち合わせに遅刻したときに「電車が遅れちゃったの……」など嘘をついたりいい訳をしたりせず「ごめんなさい」と謝ります。また誰に対しても同じ態度で接することができます。

◇(4)親切で気配りができる

彼に対してだけではなく、職場でもお客様や仕事仲間に親切に接しています。道に落ちているゴミを拾う、見ず知らずの人が困っていたら積極的に声をかけて助けてあげる、電車でお年寄りなどに席を譲るなど気配りができます。

◇(5)自立している

精神的に自立していて、自分の夢や目標があり実行しています。時間管理ができていて情緒や感情が常に安定しています。自分の都合より相手の都合や立場に配慮することができて我慢強く、意見が食いちがったときは相手の意見を受け入れて歩み寄ることができます。

■性格美人は美人よりモテる?

男性は「美人」と「性格美人」がいた場合「性格美人」を選びます。なぜかというと男性には、自尊心を満たしたいという欲求があるから。美人を連れていることで自尊心は満たされますが、それ以上に自尊心が満たされるのが「ありがとう」「すごいね」など他者から感謝され承認されることなのです。常に自分を気遣い感謝の気持ちで接してくれる性格美人のほうが何倍も自尊心を満たしてくれるので、ただ外見が美しいだけの人より性格美人のほうがモテるのです。

■「美人は性格が悪い」の真相とは?

では、「美人は性格が悪いのか」といわれると、それは事実とはいえません。もちろん美人で性格がいい人はいますし、反対に、美人なのに性格ブスな女性も存在します。

「美人は性格が悪い」という考えは、外見が美人であるというだけで男性にちやほやされる女性を見て、見た目が普通で性格ブスな女性がやっかみ、レッテルを貼ったというだけなのです。

■性格美人になるには?

見た目にかかわらず、多くの女性が性格美人になりたいと思っていると思います。男性からも同性からもモテモテの性格美人を目指すなら、まずは笑顔であいさつすることを習慣にしましょう。いつもニコニコしているだけで周囲の人々を元気にすることができます。そして感謝と謙虚さを忘れずに「ありがとう」と「ごめんなさい」を今まで以上にいうように心がけましょう。

■今日からあなたも性格美人!

美人を目指すのは簡単ではなさそうだけど、性格美人なら努力すればなれそうですね。難しいことをやる必要もなく、誰でもできることを少しだけ積極的にしていけば、今日からあなたも性格美人! モテモテの毎日になりますよ!

(おかざきなな)

※画像はイメージです。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません