りゅうちぇる「自慢できるお仕事」 初挑戦でアドリブ連発<映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜>

エンタメ
モデルプレス
2019/03/20 15:56
【りゅうちぇる/モデルプレス=3月20日】『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』(4月19日公開)公開アフレコイベントが20日に都内で行われ、木南晴夏、小島よしお、りゅうちぇるが登壇した。

【さらに写真を見る】りゅうちぇる、しんちゃんと“お尻合い”?木南晴夏&小島よしおも登場

◆りゅうちぇる、初挑戦でアドリブ連発

今回の物語の舞台は“オーストラリア”。初めての新婚旅行に出かけた野原一家。ラブラブファイヤーな新婚旅行と思いきや、攫われたひろし奪還の為、モーレツデンジャラスな大冒険を繰り広げる。

野原一家と同じ新婚旅行ツアーに参加している、新婚ラブラブカップル役で本人役をつとめるぺこ&りゅうちぇる。アニメ声優に初挑戦するりゅうちぇるは、「しんちゃんと共演できるの?と大興奮で、イラストもめちゃくちゃ可愛くて、素敵な世界観でコラボレーションできて、すごくうれしい。子どもに自慢できるお仕事です」と感激しきり。役作りは「普段からおうちで手を取って回ったりして、よくぶつけて青たんができているので、(海辺で手を取り合ってはしゃぐシーンは)そのままで大丈夫かなと思っています」と余裕の表情をのぞかせた。

アフレコがはじまると、「ぺこりん!大好きー!」というせりふのあと、40秒以上も「いい匂いがする〜」「くるくるりん!」などというアドリブを繰り広げるりゅうちぇる。これを2回も行い、しんちゃんは「ぺこりんが見えたぞ!」「せりふを変えてきましたな。すごいぞ」と舌を巻いた。

さらに、しんちゃんから「リンクくんにぶりぶり体操を教えてあげたい」と伝えられ、レクチャーを受けたりゅうちぇるは、「自由な子にしてあげたいから教えてあげたい。夢の“お尻合い”だよね、コレ。嬉しい!」と声を弾ませていた。

◆木南晴夏、しんちゃんの誘いをばっさり?

今作のヒロインキャラクターで、“伝説のお宝”をもとめて<お宝のカギ≒ひろし>を狙う、美人トレジャーハンター、「インディ・ジュンコ」役を務める木南も、「子どもの頃から大好きで、漫画の一巻を手に取った日を懐かしく思います。そんなしんちゃんの世界に仲間として入れて幸せです」と大喜び。同シリーズのゲスト声優史上最大のせりふ量と話題になっているが、「『台詞量が多いです』と脅されました。本当に多かったけど、その分しんちゃんたちと冒険する時間が長かったので、すごく楽しかったです」と笑顔で話していた。

その後、豊かな表情でジュンコに命を吹き込み、しんちゃんから「可愛かったぞう。ナイスアクション!」と褒められた木南。「今度オラとラブラブハネムーンしない?」と誘われる場面もあったが、新婚真っ只中の木南は「ごめんなさい」と丁重に断り、しんちゃんをしょんぼりさせていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません