彼氏が「浮気したい」と思う瞬間

恋愛
マイナビウーマン
2019/03/15 19:10
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

彼氏が「浮気したい」と思う瞬間


「ラブラブな彼氏には浮気の心配なんてない!」と、豪語している女子はいませんか? 実は、彼女自身が気をつけているだけでは彼氏の浮気は防げません。彼氏が浮気するきっかけは、彼のまわりのさまざまなところに隠れています。今回は社会人男性のみなさんに、彼女がいるのに「浮気したい」と思う瞬間について聞いてみました!

■落ち込んでいるときにやさしくされた

・「気持ちが落ち込んでいるときに、ほかの女性にやさしくされたから」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「やさしくされたとき。親切にされたとき」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

落ち込んでいるときや悩んでいるときに、ほかの女性にやさしくされると心が動いてしまうようです。彼が辛い思いをしてるときに、一番に気づいてあげられるように日ごろから気にしてあげることが重要かもしれません。

■彼女よりかわいい子が現れた

・「彼女よりかわいい子や、エロい子に誘われたとき」(36歳/建設・土木/技術職)

・「彼女よりかわいい子に好意を寄せられたとき」(29歳/その他/その他)

「彼女よりかわいい子が現れた」というシンプルな理由も。そんな事態が起きないように、女磨きを怠らないようにしたいものです。

■彼女との関係がマンネリ化してきた

・「彼女との関係がマンネリ化してきてしまうと、楽しさが見出せないので浮気してしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

彼女との付き合いにマンネリを感じてしまうと、浮気したいと考えてしまう男性は多いようです。常に新鮮な気持ちで接していけるように、たまにはデートなど工夫した付き合い方ができるといいですね。

■寂しい思いからつい浮気に

・「なかなか彼女に会うことができず、寂しい思いを抱えているとき」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「連絡がなかったり、何をしているのかがわからなかったりするときが続いたとき」(34歳/その他/事務系専門職)

会えなくて寂しい思いから浮気衝動が生まれてしまうのは、男性も同じようです。そんな思いをさせないよう、こまめに連絡を取りつつ、できるだけ会える時間を作ってあげたいですね。

■チャンスがそこにあったから……

・「一緒に飲みに行ったあと、ホテルに誘えばついていきそうな状況」(31歳/情報・IT/技術職)

「この子、いけそう」と思ってしまったら逃したくないのは、男性の本能でもあるようです。しかし、彼女の立場からすると理性を保てない男性はこちらから願い下げですね。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。彼女とのマンネリ化や会えない寂しさから浮気するだけでなく、彼のまわりにも危険が潜んでいることもあるようですね。彼との関係をより深いものにできるように、信頼関係を築き上げていきたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2019年1月28日〜2月4日

調査人数:393人(22〜39歳の働く未婚男性)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません