「ザンビ」楓(齋藤飛鳥)、決意 麻里奈(鈴木絢音)が告げた条件とは<第9話あらすじ>

エンタメ
モデルプレス
2019/03/14 01:30
【ザンビ/モデルプレス=3月14日】乃木坂46の齋藤飛鳥が主演を務める日本テレビ系ドラマ『ザンビ』(毎週水曜深夜12時59分〜)の第9話が、20日に放送される。

【さらに写真・動画をみる】堀未央奈、齋藤飛鳥にナイフを向ける…?

◆齋藤飛鳥主演「ザンビ」

2018年7月に行われた乃木坂46の「真夏の全国ツアー2018 〜6th YEAR BIRTHDAY LIVE〜」の中で突如始動が発表された「ザンビ」プロジェクト。第1弾として、乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の三坂道が初競演する舞台が上演され、プロジェクト第2弾は連続ドラマ化となった。

今作は、新感覚のサスペンス要素は残しつつも、仲間の友情、絆を描くヒューマン学園ドラマ。齋藤がドラマ初主演を務め、ほか与田祐希、秋元真夏、星野みなみ、寺田蘭世、山下美月ら、乃木坂46から総勢21人出演。女優の太田莉菜、俳優の片桐仁が脇を固める。

◆ドラマ「ザンビ」最新動画公開

この度解禁された第9話の予告映像は、「学園を燃やす!」と凛とした決意の表情で宣言する楓(齋藤飛鳥)のシーンから始まる。ザンビの脅威は学園中に広がり、助けを求める生徒たちの中、楓、実乃梨(堀未央奈)、聖(与田祐希)、3人もザンビとの死闘で疲労困憊となっていた。

1人離れて身を潜めていた聖は、武器を手にする生徒たちと合流し、楓たちの安否を確かめようとするが…。そして、残美の呪いを解いたきっかけを知った楓は、「私が終わりにする」と決意する。しかし楓の前にナイフを構える実乃梨が立ちはだかり…!?

「お前も殺す」という言葉と共に、驚愕した表情で「実乃梨ー!!」と叫ぶ楓の姿で映像は終わる。楓、実乃梨、聖の3人の運命は?残美”の呪いを終らせることができるのか?

◆第9話あらすじ

残美の呪いを解いたきっかけがあのザンビ村の時だと気づいた楓(齋藤飛鳥)は、自分の力で全てを終わらせると決意し、実乃梨(堀未央奈)と2人で倉庫に向かう。

倉庫に辿り着いた2人だったが、扉は閉ざされ中に入ることができない。倉庫の中には、後輩の麻里奈(鈴木絢音)が「みんなが残美になったのは楓のせいだ」と扉を開けることを拒む。実乃梨が説得しようとしたが、麻里奈はナイフを差し出し、ある条件を突きつける。

一方、1人身を潜めていた聖(与田祐希)は、あずさ(佐藤楓)、美緒(向井葉月)らを見つけ、楓の居場所を尋ねるが…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません