「ネコっぽい」と言われるモテモテ女子の特徴9パターン

恋愛
オトメスゴレン
2019/02/22 12:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

「ネコっぽい」と言われるモテモテ女子の特徴9パターン


世の中には、人から「ネコっぽい」と言われる女性がいます。そして彼女たちの多くは、「魔性の女」的な魅力で男性の心を鷲づかみにしているようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「『ネコっぽい』と言われるモテモテ女子の特徴」をご紹介します。


【1】男性に合わせず自由気ままにふるまう


「ネコっぽい子にはつい主導権を握られちゃう」(20代男性)など、自由気ままに動く女性は、いつの間にか男性を自分のペースに巻き込む魅力があるようです。「勝手!」と非難されない程度マイペースにふるまうと、意外と簡単に男性を振り向かせることができるかもしれません。


【2】「ツンデレ」な態度で男性を振りまわす


「アメとムチってわかってるけど弱いんだよねー(苦笑)」(20代男性)など、キツい顔と甘い顔を交互に見せる女性のツンデレな態度は、ダイレクトに男心を揺さぶるようです。優しくしても異性として意識してもらえない場合は、たまにツンデレな態度をとってみてはいかがでしょうか。


【3】気が向いたときはとことん甘える


「甘えるときは全身を預けてくる感じがまさにネコ!!」(20代男性)など、羞恥心を忘れてノーガードで甘えたほうが男性をキュンとさせられるようです。ただし、ネコは常に甘えん坊ではありません。普段はどちらかというとツンとしていたほうが、ギャップがあっていいでしょう。


【4】いつも眠そうにしている


「眠そうで退屈そうに見える子は、『オレが楽しませる!!』って燃える」(20代男性)など、退屈そうな女性のほうが、男性のやる気を燃え上がらせることもあるようです。もともとアクティブな女性は少しヒマそうにしておくと、男性からの誘いが舞い込むかもしれません。


【5】人に構われると素っ気ない態度をとる


「反応が悪い子のほうが気になっちゃうんだよね」(20代男性)など、つれない態度をとる女性のほうが男心を惹きつけることがあるようです。気を使うタイプの女性は、少し素っ気ない素振りを覚えることで男心をつかめるかもしれません。


【6】ミステリアスでつかみどころのない性格である


「結局どう思ってるの!? って夢中にさせられる」(20代男性)など、謎めいた部分がある女性にのめり込む男性もいるようです。すべてをオープンにするのではなく、ある種の質問には「秘密」などと答えてみてはいかがでしょうか。


【7】黒目がちでクリクリした目をしている


「好奇心旺盛なネコっぽい目にやられました…」(20代男性)などの報告も届いています。魅力的な瞳の女性に見つめられて、ドキドキしない男性はいません。まずは眼力のあるアイメイクの研究からはじめてみましょう。


【8】おねだり上手でワガママなところがある


「○○して!ってかわいく言える子っていいよね」(20代男性)など、多少のワガママに振り回されることで深みにハマる男性もいるようです。ガマン強い女性は、ときどきワガママを言うようにすると、男性を夢中にさせられるかもしれません。


【9】気分屋だけど場の空気をよく読む


「マイペースなのに絶対相手を怒らせないのがすごいよな」(20代男性)と、もはや感心してしまう男性もいます。どうやらネコっぽい女性には、空気を読む天賦の才があるようです。気を使いすぎると疲れてしまうので、相手を怒らせないポイントだけを押さえ、少し気楽に人付き合いをしてみましょう。


ほかにも「ネコっぽいモテモテ女性にはこんな特徴がある」というエピソードがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(小倉志郎)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません