「母性を感じる女性」の特徴5選|男心をくすぐる瞬間とは?

ライフ
モデルプレス
2018/11/26 09:00
【恋愛コラム/モデルプレス】男性には女性に対して“母性”を感じる瞬間があります。女性の何気ない仕草や言動に“母性”を感じると、男心はくすぐられるものです。ここでは、実際に男性に聞いた「母性を感じる女性」の特徴を5つご紹介します。可愛いだけでなく、時には温かい“母性”で彼を包み込んであげられるような彼女になりましょう。

【関連写真】「母性を感じる女性」の特徴6選|男心をくすぐる瞬間とは?


【母性を感じる女性の特徴1】手料理は栄養重視
母性の強い女性は、無理をしてレストランで出てくるような見栄えのいい料理を作ろうとするよりも、栄養が偏りがちな男性の胃袋をしっかり満たしてあげたいという思いがまず先行。

お袋の味を思わせる野菜多目の定番和食に日本昔話ばりによそった大盛りごはんで、男性のハートをしっかりゲットできるところが、彼女たちの魅力のひとつです。

【母性を感じる女性の特徴2】裁縫ができる
ボタンのほつれたスーツやワイシャツを着ている男性に気づくと「ちょっと貸して」とあたかも自然にさっと脱がせ、パッと修繕。

頻繁に訪れるシチュエーションではないとは思いますが、ふと垣間見えたおせっかいな姿に男性は懐かしさと母性を感じるかもしれません。

【母性を感じる女性の特徴3】長女(とくに弟がいる)
家族から何かと頼られることの多い長女は、男性からの無茶な要望にも快く応える器の広さを持っています。

特に弟が下にいる長女は困ってる男性に対し「自分でやりなよ〜」と言いつつちゃっかり手を貸す姉御肌タイプが多いと言えるでしょう。

一緒にいることで安心感を与えてくれる女性には母性を感じ、いつまでも側で支えてほしいと思うものです。

【母性を感じる女性の特徴4】か弱いものを放っておけない
・弱っている男性を見放すことが出来ない
・怪我をした動物をそのまま放置できない

このように、自分よりも弱い立場にあるものを助けようとする姿勢は、まさに母性本能と言えるでしょう。

そんな母性が強すぎると、時にはペットショップで「自分が癒されたい」という気持ち以上に「この子を何とかしてあげたい」という気持ちに駆られ、思ってもみなかった想定外のペットを購入してしまうことも。

【母性を感じる女性の特徴5】物を大切にする
物に愛着を持ちやすく、壊れて使い物にならなくなるまでいつまでも大切にする女性。

物を大切にできる人は、人のことも大切にできる「思いやり」のある人です。母性のような暖かさを感じますよね。

また、決して買ったことを忘れて同じ物を何度も購入するようなミスはおかさないので、家庭を任せられるような頼もしさも与えます。

母性はオンナの武器。でも頼られてばかりじゃダメ?
母性を感じる女性の5つの特徴、いかがでしたか?

男性に頼られると「自分は必要とされている」という喜びを感じる一方、常に支えることだけが自分の存在意義になってしまい、どこかで疲弊してしまう女性も多いでしょう。

いい彼女の条件として“母性”は男心をくすぐるものですが、時には男性に甘えることもできるようになると、二人でもっと良い信頼関係を築くことができるはずですよ。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません