「舟山久美子がますますかわいい!」最近しているダイエット法、美容法、食生活、ストレス対策について聞いてみた<モデルプレスインタビュー>

ビューティー
モデルプレス
2018/10/31 21:53
【舟山久美子(くみっきー)/モデルプレス10月31日】モデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子(ふなやまくみこ/27)。SNS上で最近ますます「かわいい」と話題になっている彼女に、最近しているダイエット法、美容法、食生活、ストレス対策などについて聞いた。

【さらに写真を見る】「舟山久美子がますますかわいい!」最近しているダイエット法、美容法、食生活、ストレス対策について聞いてみた

女性ファッション誌「with」専属モデルを務めながら、NTV「ヒルナンデス!」、TBS「アッコにおまかせ!」などテレビにも多数出演し活躍中の舟山。ファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」のプロデュースやダイエット健康協会・認定ダイエットインストラクターを取得し、ビューティーアイコンとしても活動の幅を広げている。

◆舟山久美子、最近変わった?

― 最近SNSを見ていて本当にきれいだなと感じていました。美しくなるために、舟山さんが最近やっている美容法を教えてください。

舟山久美子:温活ですね。体の内側が整わないと、肌がくすんできてしまうので、お湯に浸かって力を抜きリラックスしたり、ハーブティーを飲んだりして内側から温めるようになりました。

― ダイエットインストラクターの資格も取得している舟山さんですが、最近、スタイルアップのためにしているダイエット法を教えてください。

舟山久美子:トレーニングです!ただ細いだけより、年々健康的でしなやかなラインのほうが綺麗だなと思うようになったので、食事とトレーニング、キックボクシングなどもしてますね。

◆最近の食生活やストレス対策は?

― 以前と比べて食生活も変わりましたか?

舟山久美子:変わりましたね。バランスよく食べると、身体が整うだけじゃなく、気持ちも整うので対人関係や、仕事にも活かされます。ストレスも軽減されると身体も痩せやすい体質、溜め込みづらい体になりますよ。

― ストレスを溜め込まないためにしていることなどありますか?

舟山久美子:こまめに、美味しいものを友達と食べに行ったり自分にご褒美をあげ、発散する時間も作るようにしてますね。

― 女性を美しくする仕事ということで、今回YouTube動画企画でエステティシャン体験をしていますね。やってみた感想を教えてください。

舟山久美子:エステは、このお仕事を始めてから色々なものを試しました。特別感だったり、自分のために時間とお金をかけると幸福度も上がります。技術はもちろん、お客様と向き合いながらのお仕事なのでとてもやりがいを感じそうでした!

― インタビューありがとうございました。

また、美肌の秘訣については、自身のSNSで「睡眠はほんとに大切です。肌は私生活を映し出すと思っていて、外から栄養を与えるだけじゃなく、食べるものや日常のストレスが溜まっていないか?など細かに向き合ってあげてます」とコメント。「私は重ためのクリームを使うと小さなニキビが出来るので、さっぱりしたものでしっかりと保湿されるものを選びます。色々とサンプルを試して感じて、自分の肌を知ってあげるのって大切。昔ニキビができたときに、びっくりするくらいシンプルケアにしてみたら、全部治ったりもしました」と紹介し、「固定概念にとらわれすぎず、考えすぎずも、肌ケアには必要かもしれませんね」とアドバイスしている。

17歳の時に渋谷でスカウトされ、雑誌「Popteen」専属モデルとして一世を風靡。専属6年間で連続表紙17回、通算37回の表紙起用で記録を作った。現在、大人になった舟山がますますかわいくなって、女性たちに影響を与えるアイコンでい続けていることは、ファッションや美容だけでなく様々なライフスタイルのアイディアやチャレンジを発信し続けてくれていることが要因なんだとあらためて気付かされた。(modelpress編集部)

■舟山久美子:プロフィール

生年月日:1991年4月29日
血液型:O型
出身地:東京都

2013年に自身で立ち上げたファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」が人気。プロデュース業にも精力的に活動の場を広げている。


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません