男心をくすぐる女性の特徴5つ|「守りたい」と思う瞬間とは

ライフ
モデルプレス
2018/10/25 00:00
【恋愛コラム/モデルプレス】男心をくすぐる女性は、男性に「守りたい」と思わせること思わせるのが上手。男性は「守りたい」と思った女性にどんどん惹かれていくものです。そんな男心をくすぐる女性に共通する5つの特徴と、片思いの男性から「守りたい」と思ってもらうためのテクニックをご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5


【男心をくすぐる女性の特徴1】謙虚で健気な姿

見ていて手を差し伸べたくなるくらい、少しムリをしてでも自分で成し遂げようとする女性の姿を見た時、「甘え下手なんだな、俺が守らなきゃ」という気持ちが湧くと言います。

男性からすると、女性の健気さや謙虚さには、思わずキュンとして男心をくすぐられてしまうのです。

|男心をくすぐるテクニック

ベタな所で言うと、高いところにあるものを必死に自分で取ろうとしたり、重たいものをフラつきながら持って移動させたり…。

偶然そういったシチュエーションが訪れるのがいちばんですが、望んだ時にピンポイントで実現させるのは難しいでしょう。

やはり日頃から、最初から人に頼ろうとせず、まずは自分で解決しようと試みるという意識を持って行動するのが大事です。

|気をつけたいポイントは?

タイミングを見計らって彼の前だけでわざとらしく演技をするのはNG

日頃の態度に伴っていないと、あっさり見透かされて「あざとい女だな」と男性をガッカリさせてしまうので要注意です。

【男心をくすぐる女性の特徴2】めったに見せない涙

いつもはポジティブでしっかりしている女性が、ふとした瞬間にホロリと涙を流しているのを見ると、男心はくすぐられてしまうもの。

普段とのギャップに思わず「か弱い…俺が助けなくちゃ!」と思い、自分が守ってあげたい相手として男性は意識するようになるでしょう。

|男心をくすぐるテクニック

意中の彼と二人で話ができるシチュエーションで、悩みを相談するなど、正直な気持ちを打ち明けて頼ってみましょう。

男心に刺さるのは「涙」そのものと言うよりは、“涙を流すほど繊細で素直な心を持っていた”という事実のほう。

「一人でも大丈夫だと思ってたけど、やっぱり女の子なんだな」というギャップが、妙に男心をくすぐるのです。

|気をつけたいポイントは?

女性の涙が男心に火をつけるとは言え、いつでもどこでもすぐに泣いてしまうと「めんどくさい女だな」と感じ、逆に距離を置かれでしまうことでしょう。

弱さを見せるのは彼の前だけ。「俺だけが知ってる!」という特別感も、男心をくすぐる重要な要素なのです。

【男心をくすぐる女性の特徴3】たまにドジなところ

真面目でしっかりしているように思えて、ときどきちょっぴりドジな部分がある女性を見ると、そのダメな部分を放っておけなくなるのが男心です。

とくに、そんなドジをしても落ち込むのではなく照れながら笑えるような女性に、男性は男心をくすぐられると言います。

ドジをしても笑顔でいられるポジティブな女性は、「仕方がないな」とフォローしたくなるのだとか。

|男心をくすぐるテクニック

ドジをしてしまったときに、それについては反省しつつ、目撃されてしまった相手に対しては明るい反応ができることが基本。

ドジの後の“顔を隠して恥ずかしそうにする仕草”も、男心をくすぐります。

|気をつけたいポイントは?

普段からドジばっかりで、ミスをしても反省せずに開き直っているような態度ではNG。

またドジを指摘されて不機嫌になったり、相手を困らせるほど落ち込んだ様子を見せるのも、良い印象とは言えません。

普段の真面目さがあってこそ、たまの“ドジ”が男心をくすぐるものなのです。

【男心をくすぐる女性の特徴4】まっすぐな視線

何かして欲しいことがある時、お願いごとがある時に、見上げるように目をウルウルさせてまっずぐに男性を覗き込む…。

モテる女性のベタな手口なようですが、それが例えテクニックだとわかっていても、目尻が下がってニヤついてしまうのが悲しきかな男心。

女性からまっすぐな目で見つめられると、男性はドキドキしてしまうものなのです。

|男心をくすぐるテクニック

好きな男性と目を合わせるのは緊張することですが、目があっても直ぐにそらさず、普段より2、3秒だけ長く彼の目を見つめるように意識してみましょう。

このほんの少しの“間”が男心をくすぐりドキドキを加速させるコツです。

|気をつけたいポイントは?

無表情やしかめっ面でじーっと相手を見てしまうと、睨まれているような不快感を与えてしまうので、表情には注意しましょう。

最後にニコッと微笑む顔も男心をくすぐる要素ですよ。

【男心をくすぐる女性の特徴5】素直で疑わない性格

まさか信じるなんて思ってないような軽い冗談で言ったはずの言葉を、すんなりと信じてしまったり、真に受けて本当にやろうとしたりするのも男心をくすぐりますよ。

相手を疑ったりせず、素直過ぎるところを見ると、危なっかしい部分が「放っておいたら危険な道に進んでしまうかも?」「誰かに騙されてないかな?」とハラハラと目が離せなくなるのです。

|男心をくすぐるテクニック

好きな男性に対して、いつも信じる姿勢で付き合うこと。

彼の言うことを疑わず、素直に支え、信じて待っていてくれるような女性の存在を意識した時、「自分はこの人を大切にしなきゃ」と思うのが男心です。

|気をつけたいポイントは?

素直な女性=天然ちゃんとは限りません。天然な雰囲気を装って男心をくすぐろうとしても、バレたら鬱陶しいと思われてしまいます。

可愛いと思われるための“ニセ天然”はそもそも造り物で素直とは真逆のものですよ。

意中の彼に「この人を守りたい」と思ってもらうために
男性は、自分よりもか弱い女の子なんだという部分を感じたり、思わず放っておけないような危なっかしい部分を見たりした時に、男心がくすぐられ、その女性を守りたいと強く思うもの。

そして一度「この人を守りたい」と思い始めたら、そこから男性の気持ちが恋愛感情に変わるのは一瞬のことでしょう。

ただ、上辺だけ取り繕ったところで必ずしも男心をくすぐることができるとは限りません。パッと見抜いてしまう男性もいます。

普段から、自立したひとりの女性として節度のある行動や、男女問わず周りの人へのポジティブな接し方を心がけた上で、意中の彼には特別なシグナルを送ってみましょう。(modelpress編集初)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません