米津玄師「MTV 最優秀ビデオ賞」受賞 最多2冠の快挙達成に祝福の声殺到<MTV VMAJ 2018>

エンタメ
モデルプレス
2018/10/11 05:30
【米津玄師・MTV VMAJ/モデルプレス=10月11日】10日、東京・新木場STUDIO COASTにて、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2018 -THE LIVE-」が開催された。各部門の受賞者のなかからもっとも投票数の多かった作品に贈られる「最優秀ビデオ賞」には、米津玄師の「Lemon」が選ばれた。ネット上では祝福の声が殺到している。

【動画を見る】“最優秀ビデオ賞”米津玄師の「Lemon」/BLACKPINK、E-girls、欅坂46ら豪華アーティストのパフォーマンスをチェック

◆米津玄師、MVの頂点に輝く

「Lemon」は、今年放送されたドラマ「アンナチュラル」(TBS系)の主題歌。教会を舞台にしたMV内では、米津がハイヒールを履いていたり、画面の左右に黒い帯が入っていたりと、独創的な世界観が現れた映像が話題を呼んだ。

米津は会場に来られなかったものの、「米津玄師です。 この度は『Best Video of the Year』を頂きまして、 本当にありがとうございます」と喜びをあらわにしたコメントを寄せ、「今回『Lemon』という曲がいろんな人に届くようなものになってくれたということで、本当にありがたく思っております。今回は残念ながら会場には行けませんでしたが、 自分自身満足できるような、 それでいて皆さんが喜んでくれるようなものを、 その両方が両立しているようなものを作れるように頑張っていきたいと思っています。 ありがとうございました」と今後の意気込みを語った。

米津は今回「最優秀邦楽男性アーティストビデオ賞」 も受賞していることから、 最多2冠という快挙を達成した。

◆米津玄師に祝福の声殺到

ネット上では「米津さんおめでとうございます!!」「きゃーすごい!おめでとううう」「誇らしいです!!本当におめでとう」など祝福の声が殺到している。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません