最近コーデが定まらない…。そんな人におくる《系統チェンジ》LESSON

ファッション
ハウコレ
2018/09/16 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

最近コーデが定まらない…。そんな人におくる《系統チェンジ》LESSON

季節が変わると毎回お洋服の系統が迷子になる子集まれ〜!「あれ?去年って何着てた?」なんて去年の写真を見るのはもうおしまい。今年は衣替えと同時に系統もチェンジしてみませんか今回は、今までの系統とガラリと変える方法を紹介します!

■現《ガーリー派》さん

出典:wear.jpかわいい花柄やフリル、レースやリボンなどが大好きなガーリー派さん。クローゼットにはワンピースやブラウスが多めなのが特徴です。『Snidel』や『NICE CLAP』が定番ブランドカジュアル派へ出典:wear.jp彼にいつもとちょっぴり違う姿を見せたい。そんな子はカジュアル派にシフトチェンジ!「デニムやスニーカーに合うお洋服持ってません!」って子は、まずはキャップからTRYしてみて。手持ちのワンピースが一気にカジュアルダウンされるので、カジュアル初心者さんにはぴったりです!大人かわいい派へ出典:wear.jpかわいいアイテムは相変わらず大好きだけど、大人見えしたい。そんな子は大人かわいい派にシフトチェンジ!いつもスカートなところを、あえて濃いカラーのデニムにチェンジ!ワイドデニムもかわいいけれど、まずはストレートデニムをGETするのが正解。ハイウエストを選べばキレイめも叶います。レディ派へ出典:wear.jpなんとなく背伸びしたい気分。そんな子はレディ派にシフトチェンジ!持っている黒色のシンプルなトップスにアニマル柄のロングタイトスカートを合わせてみて。ガーリー派さんにはちょっぴり挑戦しづらいレオパード柄も、レディ派さんになればおしゃれに決まるんです。

■現《カジュアル派》さん

出典:wear.jpデニムとTシャツとスニーカーが3種の神器なカジュアル派さん。スカートよりも圧倒的にパンツスタイルが多いのが特徴です。『GU』や『UNIQLO』などのプチプラアイテムに、人気ブランドのスニーカーを合わせるのが定番スタイルガーリー派へ出典:wear.jpやっと大好きな人とお付き合いができたから、服装も女の子らしくしたい。そんな子はガーリー派へシフトチェンジ!1枚もっておくと便利なサマ見えワンピはマストバイチェック柄や小花柄は簡単にガーリーになるおまけに、カジュアルな小物との相性もバツグンなのでオススメです◎大人かわいい派へ出典:wear.jp友達もカジュアルな子ばかりだから、ちょっぴり他の子と差をつけたい。そんな子は大人かわいい派へシフトチェンジ!いつものコーデにアクセサリーをた〜くさんプラスしてこなれ感を演出してみてシンプルなデザインであることと、シルバーかゴールドのどちらかに統一することが大事なポイント。簡単に大人かわいくなれちゃいます。レディ派へ出典:wear.jpおしゃれなレストランで女子会したり、大好きなみんなと夜遊びしたい気分そんな子はレディ派へシフトチェンジ!デニム×スニーカーとはもうバイバイ!新定番はデニム×ヒールですレザージャケットを羽織ってクールな女っぽさを身にまとって。

■現《大人かわいい派》さん

出典:wear.jpシンプルなデザインが大好きで、無地アイテム多めな大人かわいい派さん。着回し上手さんが多いのが特徴です。ブランドというよりも、素材や形などで決める子が多いのでは?ガーリー派へ出典:wear.jp重ね着ができる季節は、甘めが気分。そんな子はガーリー派へシフトチェンジ!思い切ってボトムスをミニ丈に足が気になる子は、台形スカートをチョイスすることで細見えするのでオススメです。アースカラーにすればかわいらしすぎを防止してくれるので使い勝手もGOOD◎カジュアル派へ出典:wear.jpだんだんと寒くなる時期は、なるべくラフに過ごしたい。そんな子はカジュアル派へシフトチェンジ!スウェットとワイドパンツを合わせることで、ずるゆるシルエットに。髪の毛をアップスタイルにすることで、部屋着感がなくなりますレディ派へ出典:wear.jpシンプルなアイテムばかりでちょっぴりマンネリ気味…もうすこし“女の子”を楽しみたい!そんな子はレディ派にシフトチェンジ!今年買い足すアウターはファージャケットで決定です◎いつものシンプルコーデにファージャケットを羽織るだけでこんなにリッチな印象に。リップもボルドーに変えて、ゴージャスな季節を楽しんで

■現《レディ派》さん

出典:wear.jp身体のラインがでるデザインが大好きで、足やお腹などの露出だって大得意なレディ派さん。高級ブランドの小物などを主役にしたコーデが多いのが特徴です。『ROYAL PARTY』や『RESEXXY』などを着こなします。ガーリー派へ出典:wear.jp狙うはギャップ萌え。大好きな彼に、自分のかわいいところも見てもらいたい!そんな子はガーリー派にシフトチェンジ!ぴたっとトップスに合わせたい、フレアスカートは、ブラウンのチェック柄が今っぽ温かみのあるこっくりカラーが、ほどよい女の子らしさをプラスしてくれます。カジュアル派へ出典:wear.jpだんだん肌寒くなる季節は、彼にくっついていろいろなところへたくさんお出かけしたい。そんな子はカジュアル派へシフトチェンジ!まずGETすべきは、黒のローカットスニーカー。ロングのタイトスカートやワンピースなどのアイテムをカジュアルダウンしてくれるお役立ちアイテムなんです大人かわいい派へ出典:wear.jp街で見かけたおしゃれな大人女子さん。シンプルなのにとてもステキで忘れられない…そんな子は大人かわいい派へシフトチェンジ!シフトチェンジの方法の合言葉は「ゆるピタ」上下とも体のラインがでるピタッとしたお洋服を着がちなレディ派さん。トップスをゆるるんとしたニットなどに変えることで、大人っぽいかわいらしさが演出できます。

■「こんな私もなんだかステキ。」

新しい季節は新しい自分と出会えるチャンスなんです衣替えのときお洋服に悩んだら、思い切ってシフトチェンジしてみませんか?(MIREI/ライター)(HCファッション編集部)※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません