NEWS、結成15周年スペシャル「ザ少年倶楽部プレミアム」史上最長20分超の全シングルメドレー披露<全メンバーコメント>

エンタメ
モデルプレス
2018/09/14 20:15
【NEWS/モデルプレス=9月14日】NEWSがMCを務めるNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜よる6時〜)21日放送回では、「ザ少年倶楽部プレミアム NEWS結成15周年スペシャル」と題し、NEWSの結成15周年を祝うスペシャルな内容を放送する。

【さらに写真を見る】NEWS、結成15周年スペシャル「ザ少年倶楽部プレミアム」史上最長20分超の全シングルメドレー披露<全メンバーコメント>

2003年9月15日に結成されたNEWS。「ザ少年倶楽部プレミアム」の21日放送回では、番組史上最多人数となる800人の観客の前で、プレミアムなステージとして、番組最長の20分におよぶNEWS15周年スペシャルメドレーを披露。スペシャルメドレーでは、全シングル曲とDVDシングル曲を、また最新曲「生きろ」はフルコーラスで歌唱する。

さらに、15年間の知られざるエピソードも続々。初代番組MCを担当していたTOKIOの国分太一をはじめ、関ジャニ∞の丸山隆平、KAT-TUNの中丸雄一、Kis-My-Ft2の宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣、Hey! Say! JUMPの有岡大貴ら豪華ジャニーズメンバーからのお祝いメッセージが到着。

そしてNEWS4人が、15年間の思い出深い出来事を持ち寄り、オリジナルの15周年年表を作り上げる。

◆NEWS、収録を振り返る

収録を終え、小山慶一郎は「今回、このスタジオ(『ザ少年倶楽部プレミアム』収録スタジオ)に番組史上、最もたくさんのお客さんが集まってくれました。ファンの皆さんから直接パワーをいただいてのパフォーマンスはとても気持ちが良かったですし、客席から15周年をお祝いしてくださっている気持ちが伝わってきました!」と感謝。

加藤シゲアキは「『ザ少年倶楽部プレミアム』は音楽番組なので、他ではできない音楽的なチャレンジをいつも率先してやっていますし、NEWSが番組づくりにも関わることができる貴重な場です。そして今回、15周年ということで、このために作ったスペシャルメドレーを披露。またチャレンジングな企画をすることができました!スペシャルメドレーおよそ20分、まだまだいけますね!今度は1時間に入りきらないほどのメドレーに挑戦したいです(笑)」と早くも次回に意気込み、「この番組“ならでは”のこと、これからも続けていきたいと思います」と語った。

増田貴久は「この番組のMCをNEWSが担当させていただくようになって、メンバー同士の絆も深まりましたし、『NEWSの形』みたいなものも、より強くなったと感じています。今回、『15周年企画の楽曲どうする?』と話し合ったときに、大変だけど、やっぱり全曲歌うのが、この番組らしいよね!という話になりました。スペシャルなステージになって良かったです!」と喜びをあらわに。

そして手越祐也は「すごく楽しかったです!もともと人前で歌うのが大好きでジャニーズに入ったので、今回NEWS15周年をお祝いに来てくれた皆さんと、一緒に幸せな時間を過ごすことができて、とても気持ち良かったですし、元気をいただきました!この番組では、いつも一発勝負のいい緊張感の中で歌や音楽と正面からぶつかることができて、いろいろ勉強しながら、楽しみながらやっています。今回も準備に時間をたっぷりかけて、スペシャルメドレーを披露できたことに感謝しています。大切な思い出になりました!」と振り返った。(modelpress編集部)

■「ザ少年倶楽部プレミアム NEWS結成15周年スペシャル」

放送:9月21日(金)18:00〜18:59 BSプレミアム
再放送:9月23日(日)10:00〜10:59 BSプレミアム

出演:NEWS、ジャニーズJr./岡田圭右(ますだおかだ)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません