男性が「また会いたい」と感じるモテ女子の基礎テク

恋愛
ハウコレ
2018/09/14 17:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

男性が「また会いたい」と感じるモテ女子の基礎テク

出会いの場に積極的に参加はしているのに、男性と話が盛り上がらず、何を話したらいいのか困っている女性は少なくありません。初対面では相手の男性もどんな風に話を引き出せばいいのかわからないので、盛り上がらず微妙な空気になりがちです。お互いの緊張をほぐしながら楽しく会話をするためには、あらかじめ何を話せばいいのかという会話のネタを準備しておけばいいのです。

■どんな会話を準備しておけばいい?

初対面の人と話をするためには、あなたがどんなに話しても困らない得意分野の話題を最低5つ、できれば10個くらい準備しておきましょう。あなたが語れるものがあれば、相手に教えてあげたり、相手の得意分野に話題を広げたりするこができます。

■準備しておきたい話題とは?

どんな話題を準備しておけばいいかわからない場合には、以下のような話題について準備しておきましょう。女性が得意とする話題でも、男性にとっては話しづらいものもあります。ポイントは初対面から相手のプライベートに突っ込みすぎた話題はせずに、立ち話が軽くできる程度の無難な話題を準備しておくこと。その話をしている中で相手の人となりを観察することができるからです。

■月ごとの話題のストックを作る

世間話をするのは案外難しいもの。話題に困って天気の話をしても「雨だね」から、会話が広がりません。9月以降の話題になりそうなものを準備しておきましょう。9月 食欲、スポーツ、美術館、習い事、台風、漫画、本、コスモス、シルバーウィーク10月 インフルエンザの注射、運動会、衣替え、ハロウィン、さんま、新しいテレビドラマ、コンビニスイーツ11月 展覧会、学芸会、ボジョレヌーボー、紅葉、温泉以上のようなキーワードを使って、例えば「9月に入っても残暑が厳しいけど、季節的には、もう秋に入ったんだね。食欲が増しちゃって、何か最近美味しいもの食べた?」や「毎年ハロウィンで何をしようか迷っているんだけど、去年は何かコスプレした?」などの話を相手に振っていけば、何かしらのヒットする話題があります。

■野球などのスポーツ

野球やサッカーなど、その時期によってテレビで放送されているスポーツの話題を振っていくと、男性と話が盛り上がります。好きなチームや選手、印象に残った試合の話をして、盛り上がることができます。そこから部活なんかにも話が発展できれば、学生時代の話など、どんどん展開できるでしょう。

■ブランド

ファッションに興味のある人であれば、その人の身につけているもの、読んでいる雑誌や参考にしているSNSなど、話題を広げていくことができます。その人の身につけているもの=その場にあるものから話が展開できるので、口下手さんでも使いやすいテーマかも知れません。

■少年漫画

子供時代に夢中になった漫画やアニメがあるなら、その話題で盛り上がることもできます。姉妹がいる男性は、少女漫画を読んでいる場合もあるので、少年向けに限らず、知っている可能性もあります。同世代だと同じものを見ている可能性も高いので、ハマればかなり盛り上がるかも。

■映画や美術館、小説

芸術や物語に関心のある人なら、映画や美術館、小説などの話をしてもいいでしょう。好きな芸術家や作家、俳優の話をして、まだチェックしていない作品で良いものを知ることもできます。意気投合すれば、そのまま映画や美術館のデート、本の貸し借りをきっかけに仲を深めることもできます。他にも、ペットや趣味の話、最近夢中になっていることなど、いくつか話せることを準備しておきましょう。あまり知らない分野について相手が話してきた時には、別の機会にその話をできるように、教えてもらったり、詳しく聞いておくと、どんどん会話の引き出しが増えていきますよ。

■話題を振って、印象に残る女性になろう!

会話の引き出しが少なく、女性と話をしたいけれど、何を話せばいいのかわかならい男性も多いのです。男性が話しやすい話題を振って、「話しやすい子だな」と好感を持ってもらえるようにしましょう。(番長みるく/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません