男の本音。彼の本気度は「あなたにどれだけ時間を割いてくれるか」でわかる!

恋愛
ハウコレ
2018/07/14 18:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

男の本音。彼の本気度は「あなたにどれだけ時間を割いてくれるか」でわかる!

こんにちは。沙木貴咲です。好きな人といい感じになれてきたとき、ふと不安になることがありませんか?「彼って、私に本気なのかな?」「私は本命と思われてるのかな?」そんな心配が胸をよぎったとき、彼の本気度をはかる方法があります。

■■彼はあなたにどのくらいの時間を使ってくれる?

本気度を知るには、「彼が自分にどれだけ時間を使ってくれるか」が一番わかりやすいです。高額なプレゼントをくれたり、旅行に連れて行ってくれたりする彼もいるでしょうが、忙しい男性ほど時間という基準で見るのが間違いないはず。一日で、どのくらいのLINEを送ってくる?一度の電話で何分話す?1カ月に何回デートしてくれる?LINEの回数は男性の性格にもよりますが、一日に最低でも一度は必ずメッセージをくれるのなら、ちゃんと思ってくれているはず。また、未読・既読スルーになった場合も、「ごめん。仕事が忙しくて」「昼間はスマホチェックできないから」など、謝罪や理由を言ってくれるなら期待していいのかも。LINEと電話に関しては、彼の仕事の内容・状況もあわせて判断すると良いですよ。

■■20代半ば〜35歳の男性は忙しい!

20代も半ばに入ると、管理職に就く人もいるし、責任の重い業務を担当する人も出てきます。男性としては、働くことがどんどん楽しくなる時期ですし、出世に対しても貪欲になるかもしれません。20歳前後であれば『恋愛>仕事』だったのが、年齢を重ねるにしたがい、『恋愛<仕事』という思考に変わっていくんですね。30代に突入した男性なら、特にそうした傾向が強くなりますし、向上心があるタイプは基本的に多忙な日々を送るはず。そんな風に仕事メインの日常になっても、「大切にしたい」と思える女性には、男性は時間と手間をかけます。仕事の合間をぬって、簡単な一言でもLINEを返したり、デートの予定を調整したりするのです。

■■お金を遣ったおもてなしに潜むウソ

「彼がブランドもののバッグをプレゼントしてくれた」「会員制の高級店に連れて行ってくれた」そんな彼に、本気度が高いと思う女性もいるでしょうか。でも、お金を遣ったおもてなしは、高収入男性にとって、女性の気を引く一番手っ取り早い方法なんです。しかも、デートのついでにお店に立ち寄ってプレゼントするやり方だと、男性は事前に何かを準備する必要もなく、「彼女には何が似合うかな?喜んでくれるかな?」という思案をすることもないでしょう。離れている間に女性をどのくらい思うのか?そこに男性の本気度が詰まっていますから、お金で心を繋ぎとめようとする彼には、あまり期待できないかもしれません。

■■決め手は「時間つくるよ」

忙しい彼に対しては、女性も気を遣って、積極的に「会いたい」と言わない、言いにくいかもしれません。でも、男性の本気度は、「忙しいけど時間つくるよ」という一言にもっとも強くあらわれます。基本的に仕事が忙しい。でも、好きな女性には会いたい。何かを犠牲にしても時間を作って会いに行く。……この発想こそが、本気の愛のなせるワザなんです。だから遠慮しすぎず、会いたいときは素直に「会いたい」と言ってみてください。四六時中「寂しい」と言うのは逆効果ですが、適度なアピールなら彼をキュンとさせるはずです!(沙木貴咲/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません