乃木坂46、新曲タイトル発表「高校生クイズ」応援ソングに決定

エンタメ
モデルプレス
2018/07/12 05:00
【乃木坂46/モデルプレス=7月12日】乃木坂46の高山一実、佐藤楓、中田花奈、山下美月、西野七瀬、白石麻衣が、このほど東京・汐留の日本テレビで行われた「第38回全国高等学校クイズ選手権」会見に出席。応援ソングは、乃木坂46の新曲に決定した。

【さらに写真を見る】乃木坂46のわちゃわちゃが可愛い!西野七瀬に異変?高山一実のぷく顔も

◆乃木坂46、新曲で応援

高山は「21枚目シングル『ジコチューで行こう!』に収録されているカップリング曲ですね。聴いてください、『あんなに好きだったのに…』」と紹介。会場に曲が流れると、メインパーソナリティーに就任したことが発表された千鳥のノブと大悟は音楽にノッてゆらゆら。それを見て高山は「すごいノッてくださってる(笑)」と笑っていた。

そして最後に高山は「学生目線の楽曲になっているので、高校生クイズだけでも思い出に残ると思うんですけど、この楽曲も皆さんの心に残ればいいなと思って一生懸命歌いたいと思います」と応援ソングに託した思いを伝えた。

◆「第38回全国高等学校クイズ選手権」

今年の「高校生クイズ」はパワーアップして3人1組で知識だけではない「地頭力」を競い合うクイズバトル。乃木坂46がメインサポーターを務めるほか、初代スペシャルパーソナリティーは千葉雄大に決定している。

都道府県の代表を決める地区大会、全国一斉スマホによるクイズ大会は7月26日に開催され、地区大会応援タレントが応援にかけつける。また、全国大会は東京ビッグサイトで開催する。

なお会見には、日本テレビ桝太一アナウンサーも出席した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません