小田切ヒロさんに学ぶ。 ETVOSの新作ファンデでつくるトレンド肌

ビューティー
LBR
2018/07/09 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

大人気ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんによると、2018AWのベースメイクのトレンドは、透け感のあるフォギーなマット肌。

今まではコンプレックスとされてきたシミやくすみなどのアラをカバーしすぎずに、キレイに魅せるベースメイクなのだそう。

そんなトレンド肌を作るのにもってこいなのが、発売から累計25万個も売れている人気ファンデーションのリニューアル版「エトヴォス タイムレスフォギーミネラルファンデーション」。今回は小田切ヒロさん流、トレンドフォギー肌の作り方をご紹介します。

ひと塗りでセミマットな毛穴レス肌に。

タイムレスフォギーミネラルファンデーション/エトヴォス

セット価格 4,600円(税抜) 2018年9月10日(月)発売

2018AWトレンド肌に導いてくれるのは、メイクの3大悩み“毛穴・シミ・色むら”をカバーしてくれる「エトヴォス タイムレスフォギーミネラルファンデーション」。

下地いらずで長時間キレイな肌へと仕上げてくれるその秘密は、皮脂だけを吸収して肌のうるおいをキープする新ソリッドミネラルパウダー(皮脂硬化パウダー)。

このパウダーが毛穴落ち・メイク崩れ・くすみ知らずの完璧肌をキープしてくれます。

その上、紫外線・ブルーライト・近赤外線もしっかりカットしてくれるので下地だけでなく日焼け止めいらずの究極の時短ファンデーションです。

小田切ヒロさん直伝!フォギー肌の作り方

エトヴォス「タイムレスフォギーミネラルファンデーション」を使った2018AWトレンドのフォギー肌の作り方を小田切ヒロさんにレクチャーしていただきました。

余すところなくたっぷりご紹介します!

1: ファンデーションと相性抜群で肌当たりが気持ち良い「スキンフィットブラシ」(2018年9月10日(月)発売)に少量のパウダーを取って手の甲やティッシュでなじませてブラシの中に粉を含ませます。

2: 顔の内側から外側に向かってトントンと優しくなじませます。伸ばすとカバー力が強くなってしまい厚塗り感が出てしまうので注意!

3: シミやくすみが気になるところにはもう一度タッピングを。完璧に隠すのではなくうっすら透けて見えるくらいがあなたらしい美しさを引き立てます。

4: 顔の側面にブラシを滑らせてぼかします。

5: パフで赤みやクマが気になるところにポイントでのせます。目のキワまでしっかりカバーしてしまうと立体感が失われ+5歳の老け見えに……。

6: パフの起毛面で粉をなじませます。

小田切さん曰く、大人はひと手間、ふた手間をかけることによって仕上がりがワンランク上がるそう。

一つ一つのステップを丁寧にやることで美しい肌に仕上がります。

いつものファンデーションよりもステップは確実に多いですが、仕上がりは上品なふんわり肌に。アラを完璧に隠していないはずなのに、洗練された印象に仕上がりました。


パウダーなのに粉っぽくならずしっとりする新感覚。大人のトレンド肌を手に入れたいなら、ぜひ「エトヴォス タイムレスフォギーミネラルファンデーション」をチェックしてみて!

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・剱持百香

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

【あわせて読みたい】
▽2018年新作コスメをチェック!
プチプラなのに高級美肌。時短も叶えるケイトの新作ファンデ
YSLの新作ファンデで叶える。素肌以上のヌード肌
どんな肌にも合う万能カラー。NARS新作アイテムをレビュー
【新作】注目カラーはサンド。セルヴォークが提案する夏メイク

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
ETVOS

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません