元モー娘。高橋愛&田中れいな、恋心からコラボ実現 キレキレダンス披露

ニュース
モデルプレス
2018/06/25 15:00
【高橋愛・田中れいな/モデルプレス=6月25日】元モーニング娘。の高橋愛、田中れいなが出演する新CM“愛とれいな”編が25日より全国で放映される。

【さらに写真を見る】高橋愛&田中れいなのダンスが可愛すぎる!共演CMカット

◆元モー娘。高橋愛×田中れいなが共演

本CMは「この2人こそ、世界で最もキュートなガールズだ!」という想いから、元「モーニング娘。」第5期・6代目リーダーの高橋と、第6期メンバーの田中のコラボが実現。撮影後2人は、「今回れいなと歌えて楽しかったです。久しぶりだけどそんな感じがしない。なんだか隣にいてしっくりくる後輩です!」(高橋)、「プロモーションビデオを撮影するみたいで楽しかったです。ダンスちゃんと踊れるやろかと心配しましたが、頑張りました!」(田中)とコメント。

◆田中れいなへの“恋”がコラボのきっかけに

これまで、多くの本CMシリーズに高橋が出演していることもあり、特命宣伝部長はライブの応援に訪れた。そこで、高橋の隣にいる女性に一瞬にして心を奪われてしまう。その女性こそが田中であった。

特命宣伝部長は田中に“恋”をし、歌とダンスの可愛さ、そしてステージ上の博多弁のMCに完全にノックダウン。「このステージの魅力を、存分に表現できるCMは作れないだろうか」という想いを抱き続けて2年。ようやく今回の起用に至った。

◆高橋愛&田中れいな出演CM 撮影裏話

また、本CMの作詞作曲を担当した宮井英俊氏は、5分で楽曲を完成。高橋と田中のセリフもその場でできあがった。

さらに設樂みのる氏は振付を担当。当初準備していた振付が“綺麗すぎる”という理由から、どこにもない、かつ2人の個性が存分に表現できるダンスをその場で再考。そのことについて、設樂氏は「まるで1000本ノックのようだった」と語った。

そして“キュートガールズ”にふさわしいこだわりの振付に仕上り、CMでは2人が息ピッタリのキレキレかわいいダンスを披露している。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません