TWICEの“エアハグ動画”が「胸キュン必至」と話題 自撮り動画の新トレンドに?

エンタメ
モデルプレス
2018/06/14 16:43
【TWICE/モデルプレス=6月14日】韓国の人気ガールズグループ・TWICEがリアルタイム放送アプリ「V LIVE」で披露した“エアハグ”が、「胸キュン必至」とファンの間で話題を呼んでいる。自撮り動画の新たな流行になる予感だ。

TWICEモモ、1週間で-7kgダイエットの壮絶体験を語る

◆ミナが火付け役“エアハグ動画”とは?

TWICEはじめ多くのK-POPアイドルが利用している「V LIVE」は、生配信中の動画にファンがコメントすることでリアルタイムでアーティストと交流できる人気コンテンツ。

今回話題となっている“エアハグ”は、今年2月にショーケース「TWICE SHOWCASE LIVE TOUR 2018 “Candy Pop”」の舞台裏でミナが披露したものが発端となっているようだ。

ショーケース開演直前に1人で「V LIVE」に登場したミナは、ファンのコメントの中から“エアハグ”の要望を発見。するとカメラを胸元に近づけ、包み込むように覆いかぶさる仕草をした。見ているファンは、まるでミナに“ぎゅっ”っと抱きしめられているかのような感覚に。

ミナのこの“技ありハグ”に多くのファンが「か、可愛すぎる」「これは胸キュン必至…」「キュン死にする!!」と反応し、SNS上でも盛り上がりを見せた。

◆サナ&モモも挑戦で話題に

すると今月12日、ミナ&サナ&モモの3人が配信した放送でも「エアハグ待ってます」とのコメントが。ミナが「エアハグどうやってやるか知らんの?こうやってやんねんで〜」と大好評だった“エアハグ”をモモとサナにもレクチャーした。

早速モモが挑戦すると、サナは「もう離さない!」と胸キュン台詞もつけて披露。3人の“エアハグ”には「幸せ過ぎる瞬間だった」「完全に心臓持ってかれました」「エアハグ3連発、最強」「こ、これは永久保存版!!」と悶絶の声が殺到した。

◆“エアハグ動画”、新たな自撮り動画トレンドの予感…?

自撮りアプリの浸透で、ドラマ等のワンシーンに合わせて口を動かす“口パク動画”や、手のひらにあごを乗せる”あごのせ動画”など、様々なアレンジ自撮り動画がブームを見せてきた。TWICE発信の“エアハグ動画”も新たなブームとなるかも?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません