門脇麦、料理上手な一面告白 桐谷健太「すごい!」と絶賛

ニュース
モデルプレス
2018/06/14 14:43
【門脇麦・桐谷健太/モデルプレス=6月14日】女優の門脇麦が14日、都内で行われたイベントに、俳優の桐谷健太とともに出席した。

門脇麦&桐谷健太、そろってイベントに登場

全国5都市を巡るトラックの出陣式である同イベントに、リニューアルした同商品のメインキャラクターを務める2人が登場し、どんなときにどんな場所で同商品を飲みたいか尋ねられると、門脇は「今、外でお話をしていて、やっぱり外で解放的な気持ちで飲むのも素敵ですよね」と目を輝かせ、「女の子同士なら、ピクニックとか行ったときに飲んだりしても素敵になるんじゃないかなと思います」と提案。これに桐谷も「ピクニックっていいなあ。俺も行ってみたいわ。ぜひこの夏はバーベキューとかキャンプで(商品を)飲みたいと思います」と共感していた。

家ではどんな風に飲んでいるのか聞かれた桐谷は「仕事から帰ってきたときとか、お風呂上がりとかに飲むのは最高なんじゃないかなと思います」といい、ONとOFFの切り替えにもぴったりではないかと声をかけられると「本当のカットの声は飲んだときに聞こえるかもしれませんね」とコメントして笑いを誘った。

さらに、普段はお酒を飲むのか尋ねられると、桐谷は「僕はお酒好きです。友だちとみんなで集まって飲むときもありますし、お家でしっぽり行くときもありますし、さっきも言いましたが、お風呂上がりに飲むことが多いですね」と打ち明け、門脇は「私もお友だちとご飯に行ったり、仕事終わりに飲んだりしますし、料理とかも好きなので、おつまみとかを作って1人で飲んだりします」と明かした。

◆門脇麦、圧力鍋で手料理

また、リニューアルした同商品にちなみ、「新!うまくなったこと」を質問されると、門脇は“圧力鍋”と挙げ「最近、圧力鍋を購入しまして、豚の角煮とか、煮込まなきゃいけないものは時間があるときにじっくり料理ができるときだけってしていたんですけど、圧力鍋だとあっという間に煮込めるし、お肉も柔らかくなるので、1時間あれば角煮もできますし、この間はスペアリブの煮込みとかも作りました」と明かすと、桐谷は「すごい!料理するんですね。いいですねえ」と感心。続けて門脇が、商品にも「ぴったりだと思います」とオススメすると、桐谷は「(PRに)繋げてきたねえ」と舌を巻いた。

一方、桐谷は“程良い心拍数”と挙げ、「こうやってたくさんの人の前に出させていただいたり、人前で出ることが多くなるじゃないですか。先日も6000メートル級の山に登ったりして、心拍数が上がっていくのをいい感じに下げる方法がわかってきたんです」といい、「だからめっちゃ緊張するわあってことがなくなって、程よい緊張感で楽しめるようになってきました」とニッコリ。「仕事が終わったときに、いい達成感といい開放感で飲めるんじゃないかと思います」と無理矢理PRに繋げて会場を沸かせた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません