市川海老蔵&小林麻央さんの結婚前秘話 徳光和夫アナが明かす

ニュース
モデルプレス
2018/06/14 12:10
【市川海老蔵・小林麻央・徳光和夫/モデルプレス=6月14日】13日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜よる11時59分〜)にて、フリーアナウンサーの徳光和夫から、歌舞伎俳優・市川海老蔵と昨年亡くなった妻のフリーアナウンサー・小林麻央さん夫妻の馴れ初めや、歌舞伎俳優の片岡愛之助・女優の藤原紀香夫妻の結婚秘話などが明かされた。

中居正広の言葉に涙 LGBTとして生きる人への思いに反響

◆徳光和夫アナ、市川海老蔵&小林麻央さん夫妻秘話を明かす

この日の同番組は結婚式特集。ゲストとして登場した徳光アナは多くの著名人の披露宴で司会をつとめたことで知られているが、麻央さんがバージンロードを歩く姿はとりわけ印象深かったのだという。

結婚式で徳光アナは、麻央さんが当時出演していた情報番組『NEWS ZERO』(同局系/毎週月〜木曜よる11時〜、金曜11時30〜)番組終了後の夜中、海老蔵と麻央さんが2人で青山通りまでタクシーで行き、そこから環状6号線まで「毎日のように歩きながら愛を育んでいた」と2人のマル秘エピソードを紹介する役割を担ったことを、感慨深げに明かした。

◆片岡愛之助・藤原紀香夫妻の驚きエピソードも

また、片岡・藤原夫妻の結婚式の司会を行うことになった経緯として、2人が揃って徳光アナの自宅を訪れ、不在だった徳光アナの帰宅を待っていたと回想。「そこまでして…」とふたりの誠意を感じ「ぜひ司会をさせていただきます」と引き受けたと語った。

さらに、結婚式の司会のギャラについて質問された徳光アナ。「100万」と答えたものの、それ以上のはずとMCの中居正広に怪しまれてしまう場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません