芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則

ビューティー
LBR
2018/06/12 22:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

結婚が決まったことをSNSで報告するのは、なにも芸能人だけではありません。株式会社ウエディングパークの調査によると、婚約/結婚報告をSNS上でしたことがある女性は42.3%。今や定番ともいえる報告の仕方ですが、なるべくなら多くの人に祝福してもらいたいもの。
今回は、好感度の高い結婚報告を探っていきます。

憧れのSNS結婚報告1位は、渡部建・佐々木希夫妻

同調査で「SNSで婚約/結婚報告をした有名人で、投稿を参考にしたい、または素敵だったと思うカップルを選んでください」という質問をしたところ、圧倒的な票を集めたのが「渡部建&佐々木希」カップルでした。

続く2位には「ぺこ&りゅうちぇる」カップル、そして3位には「妻夫木聡&マイコ」カップルが選ばれました。
多くの祝福コメントがあふれた彼らの結婚報告に、私たちも学ぶことがあるかもしれません。

好感度大の結婚報告に「意外な共通点」が

憧れ夫婦の渡部建&佐々木希夫妻、妻夫木聡&マイコ夫妻に、意外な共通点を発見。結婚報告のツーショット写真が、2人ともカジュアルな白シャツで統一していたのです。

同調査では「さりげなかったし、白いTシャツがお揃いで爽やかだった」と回答した人もいるなど、白シャツでの報告は好感度を上げる法則だといえそうです。

家の壁をバックに、シンプルなツーショットを

さらに両カップルの写真は、自宅の壁をバックに映したようなカジュアルな雰囲気。自撮りをしたようなアングルである、シンプルなツーショットという点も共通しています。

写真スタジオ等で撮るカッチリした写真ではなく、あえて手作り感・生活感を醸し出すほうが、気取らずに良い印象を与えるのかもしれませんね。


結婚が決まってこれから報告方法を悩んでいた人、これから結婚をする人も、大いに参考になるのではないでしょうか。
シンプルなツーショット報告をして、たくさんの人からお祝いの言葉を受け取れますように!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
▽恋愛に関する記事をもっと見る
彼のことが好きかわからない。その原因と対処法
小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
「大人の女性だな…」と年下男性をドキッとさせる4つの行動
意外とシンプル!男性からのお誘いが絶えない女性の共通点

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

【参考】
【婚約指輪を貰った(あげた)女性500人アンケート】SNSで婚約/結婚報告をしたことがある女性は42.3%〜憧れの婚約/結婚SNS投稿ランキング 1位は渡部建&佐々木希〜 – PR TIMES

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません