嵐・櫻井翔、関ジャニ∞渋谷すばる脱退にコメント メンバーの決断は「並大抵のことではない」

ニュース
モデルプレス
2018/04/16 23:40
【櫻井翔/モデルプレス=4月16日】関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、グループから脱退ならびにジャニーズ事務所を年内で退所することを発表。これを受け、嵐の櫻井翔が16日、キャスターを務める日本テレビ系情報番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系、月〜木曜 後11:00、金曜 後11:30)にてコメントした。

<関ジャニ∞渋谷すばる 脱退へ>メンバーがかけた言葉と思い…横山裕は涙「全力で思いも伝えました」

◆櫻井翔、渋谷すばるへコメント

渋谷の脱退発表会見のVTR後、櫻井は、「渋谷は同い年で、ほぼ同期で、中学生の頃から同じ時代を生きてきた大切な仲間の一人なんです」と同じ36歳の渋谷への思いを吐露。

そして、「グループというのは抱えきれない沢山の思い出、その思い出を糧に大きな夢に向かっていくものだと僕は思っています。その大きな夢に向かって肩を組みながら同じ方向を見てともに歩むべきなのがメンバーという存在何だと思うんですね」と自身もグループに所属する身として考えを明かし、「そういった意味で複雑な思いを抱えながら他の誰でもないメンバーが渋谷の背中を押すと決めたのは並大抵のことではないと感じています」と渋谷の決断を尊重した6人へ敬意を示した。

そして、カメラをまっすぐ見つめ、「私としても関ジャニ∞のいちファンとして関ジャニ∞の渋谷すばるを見られなくなること、そして何より7人の関ジャニ∞を見られなくなることはとても残念ではありますけど、ともに歩んできた仲間の一人としてこれからの渋谷すばるを応援していきたいと思います」と渋谷へエールを送った。

◆渋谷すばる、関ジャニ∞脱退&事務所退所へ 音楽の道を追求

15日、グループの公式サイトにて「このたび渋谷すばるから『自身の音楽の道を追求していきたい』という申し出がありました。関ジャニ∞であることへの誇りと、ファンの皆さまへの深い愛情、感謝の気持ちを持っている渋谷すばる。その彼が強い意志をもって選んだ道を、6人のメンバーは、決して簡単ではない決断ではありましたが、尊重することを決め、新しい道を歩いて行くことを決意しました」と発表された。

今後、関ジャニ∞は7月15日からスタートするコンサートツアー「関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST」より6人で活動していく。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません