釣った魚にエサはやらない?愛情表現の薄い彼との付き合い方

ビューティー
LBR
2018/02/22 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

彼氏ができた! 付き合ったはいいけれど、愛情表現をなかなかしてくれない彼。女性であれば、情熱的な愛情表現が永遠の憧れですが、薄い表現だと、本当に愛されているのか不安になることもありますよね。

今回は、愛情表現が苦手なちょっとシャイな彼との上手な付き合い方をご紹介します。

まず愛情表現は人それぞれと知る

まず「愛情表現は人それぞれ」ということを知りましょう。たとえば外国人のような情熱的な I love you はインパクトはありますが、それがスタンダードという訳ではありません。

男の数ほど愛情表現はあります。愛情は、愛してるという言葉や、LINEの回数でも測ることはできません。

彼なりの愛情表現を探してみる

交際しているあなただから知ることができる、彼だけの愛情表現を探してみましょう。

言葉はなくても、そばにいることが愛情表現の男性もいますし、仕事をがんばる姿を見せることが愛情表現だとする男性もいます。

特に日本人は愛情表現が苦手なイメージがありますが、言葉に出さないだけで、色んな形で愛情を表現しているはずです。彼なりの愛情表現を探してみましょう。

こうしてほしいな、とさりげなく耳に入れておく

とはいえ、女性の私たちは「こんなふうに愛情を表現して欲しい」という時もありますよね。それを彼に伝えておくのも大切です。

たとえば「好きだよ」という言葉が欲しい場合。「どうして好きだと言ってくれないの!?」と彼と責めることはご法度。

そうではなく「時々、好きと言葉で言ってくれると安心するな」と、否定形を使わずにお願いしてみましょう。「安心」や「うれしい」という言葉を使ってみてください。

「一緒にいること」が最大の愛情表現

世界的に見てもシャイな日本人男性は、一緒にいることが愛情表現と考える人は多いものです。そう考えれば、言葉はなくても安心できるのではないでしょうか。


男性はとても単純です。最近会いたがらない、会ってもすぐに解散になる、という場合は要注意です。そんなときは愛情表現を求めるよりも、いったん彼との関係を考えるタイミングかもしれませんね。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
【男のホンネ】意外に思われる「結婚したい女」の理想像
今どき男子の「結婚に対する不安」を刺激させない4つの秘訣
結婚をしてくれない男性とは別れるべき?迷った時の考え方
「結婚できる同棲」と「付き合いどまり同棲」の決定的違い

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません