「カラダの相性」って本当にあるの?ママたちのリアルな本音

ライフ
ママスタジアム
2017/12/04 11:30
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

写真:ママスタ

気になっても、なかなか人には聞けない「セックスにおけるカラダの相性」。人によって相性が「合う・合わない」はわかれるところですが、ママたちは実際どう考えているのでしょうか。
カラダの相性がよければ夫婦仲は円満? それとも気持ちのつながりがあれば相性の合う合わないは関係ない? などママたちのリアルな意見を聞いてみました。
旦那さんとは相性抜群!カラダも心も満たされています
『旦那と性格は合わないけど、体の相性は合うと思う』
『あると思います。何をされても感じまくっちゃいます。気持ちも大事かな?』
『身体が触れた瞬間、気持ちいいとか悪いとかじゃなく……。合わない人は、あ、なんか違うって思う』
『ある。最初から鍵穴がピッタリと合うかのような感覚!』
『わかるよ。私は、手を繋いだらわかる。何もかもがしっくりきてフィットする感覚。気持ちよくてトロトロになっちゃう。だから旦那と結婚したよ』
カラダの相性はあるというママたち。なかには、カラダの相性が合うから旦那さんと結婚したというママもいるようですね。結婚した相手と、性格や価値観はもとよりカラダの相性まで合ったら……いうことなしですね(笑)。
「相性がいい」と感じるのはどちらか一方の場合も!?
『数年前付き合ってた男の子と久々にラインしてて「後にも先にも○○(わたし)が一番良かった」て言われたけど、わたしはまったくそう思わないし、痛かっただけ。本当に相性がいいよねとも言われたけど、全然(笑)。そういう人に出会ったこともない』
『昼間っからなんですが……。相性って、お互いのもっているモノの相性なの? ハードとか、ソフトとか? MかSかとか? 全部、読んだわけではないけど、なんだかテクニックの問題のような気もしてきた』
『なんだっていい。イケメンがいい。ただそれだけでいい』
「相性がいい」と思っていても、実は良いと思っていたのは男性側だけ、女性側だけという場合もあるようです。相性がいいと思っていたのに実はパートナーはそう思っていなかった……となると、なんだか切なくなってきますね。カラダの相性について、自分ではよくわからないというママもたくさんいるようです。
出産を機に相性が合わなくなってきた
『私、付き合ってるときはあったけど出産して合わなくなったよ』
『妊娠→2人出産→2年以上経過した今じゃ、こっちが感度悪くなったらしく全然ダメ。できればしたくない。あの頃の感度に戻りたい』
『付き合ってたときはよかった! でも一人目出産してから私自身の感度悪くなったのもあるし、旦那の勃ちも悪くなり、感度が落ちたからか燃えない……』
『もうこの人以外考えられないくらいバッチリ相性が合ってたけど、産んでからはイマイチ。でもやっぱり旦那が一番だけどね』
カラダの相性が「合う・合わない」は、肉体的なものだけではなく精神的なものも関係しているのかもしれません。付き合っているときや、結婚してからもカラダの相性はよかったけど、出産を機に合わなくなったという場合は、もしかしたら育児で疲れていたり、旦那さんとのコミュニケ―ション不足からきているのかも。

相性についての「合う」「合わない」「気にしない」「わからない」など、意見は人それぞれ。あなたは“カラダの相性について”どう考えますか?

文・編集部 イラスト・藤森スズメ

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません