付き合うまでは男性に「見せたくないもの」9パターン

恋愛
オトメスゴレン
2017/11/14 14:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

付き合うまでは男性に「見せたくないもの」9パターン


交際前は、お互いに好意があっても、見えない心の壁が存在するものです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「付き合うまでは男性に『見せたくないもの』」をご紹介します。


【1】中・高時代の卒業アルバム


「ムリ! 部活で真っ黒に焼けてたもん」(20代女性)と、今にも逃げ出しそうな女性もいます。何を恥ずかしいと思うかは人それぞれですが、過去の写真を見たくらいで心変わりをする男性はいないのではないでしょうか。彼が「どうしても見たい」と言うなら、あまり渋らず見せてあげてもいいでしょう。


【2】闘争心むき出しでスポーツをしている姿


「絶対怖い顔してるよ(泣)」(20代女性)と、鬼気迫る自分の表情を見られたくないと思う女性もいるようです。しかし、真剣な表情に魅力を感じる男性もいると思われます。彼が来たがるなら、試合に招待してもいいかもしれません。


【3】酔っ払いモードの自分


「だらしないところは見せたくないの!」(20代女性)と、普段クールな態度を貫いている人ほど、かたくなに隠したがる一面のようです。でも、日常とのギャップに魅力を感じる男性は多いといいます。素の部分をさらけ出すことで、さらに彼の気持ちが高まる可能性も考えてみましょう。


【4】恋愛関係についての赤裸々すぎるブログ


「なんであんなこと書いちゃったんだろう…」(20代女性)と、自分の軽率な行動を後悔する女性もいます。過去の恋愛に関するブログは隠したほうがいいかもしれませんが、意中の男性についてのブログなら、本人に読まれてもマイナスにはならないでしょう。積極的に見せることはありませんが、死守する必要もなさそうです。


【5】捨てられずにいる元カレの写真


「大事な思い出だし…」(20代女性)と、過去と決別できずにいる女性もいるようです。とはいっても、付き合う前の男性が元カレの写真を見たら、「未練があるのだな」と思っても仕方がありません。ここは潔く捨て去って、次の恋に一歩踏み出してはいかがでしょうか。


【6】だらしなく休んでいる寝姿


「恥ずかしすぎる!!」(20代女性)と、断固拒否する女性もチラホラ…。とはいえ、「好きな人の前で一生寝ない」のもムリな話です。すてきな部屋着を買ったり、寝相を直すなど、「かわいい寝姿」を研究して、いつか訪れるその日に備えましょう。


【7】男友達が多い携帯電話のメモリ


「遊び人だと思われないかな?」(20代女性)と、男性の心証に不安を抱く女性もいるようです。たしかに嫉妬深い男性もいますが、はじめから「男友達が多い自分」を理解してもらったほうが、後々生じる問題は少ないと考えられます。メモリを公開するかは別として、男友達との付き合いについては、早めに打ち明けましょう。


【8】生活感がありすぎる自分の部屋


「こんな部屋に呼べないよ…」(20代女性)と、自分の部屋で途方に暮れる女性もいます。とはいえ、お互いの部屋への行き来が親近感を高めるのも事実です。せめて掃除をして清潔感のある部屋にし、小物を置くなどしてインテリアにも心配りを。いつ男性が来てもいいよう、準備だけはしておきましょう。


【9】無防備なすっぴんの顔


「化粧してる顔と違うんだもん」(20代女性)と、自分のすっぴんがあまり好きではない女性もいるようです。でも、彼氏候補の男性なら、すっぴんはいつか見せることになるものです。その日に備えて今から念入りに素肌磨きをすると、少しは自信が持てるでしょう。


ほかにも「こんなものは見せたくない!」というものがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(大高志帆)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません