特に用事がないとき、気になるカレに送る無難なLINE9パターン

恋愛
オトメスゴレン
2017/10/29 09:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

特に用事がないとき、気になるカレに送る無難なLINE9パターン


「気になるカレにLINEしたい」と思っても、取り立てて用件がなければ、ためらってしまう人は多いでしょう。それならいっそ、「特に用事はないけど」と前置きしたうえで、何らかのメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。そこで今回は、世の女性たちに聞いた意見を参考に「特に用事がないとき、気になるカレに送る無難なLINE」をご紹介いたします。


【1】「特に用事はないけど、ちょっと○○さんのことを思い出したので…」


「あなたのことを思い出した」とシンプルに理由を説明するパターンです。「この前教えてくれたカフェの前を通ったので」というように、思い出したきっかけを語ってみてもいいでしょう。


【2】「特に用事はないけど、最近、どうしているの?」


「最近、どうしているの?」と尋ねて近況を聞き出そうとするパターンです。日々、アクティブに様々なことにチャレンジしている男性なら、嬉々として答えてくれそうですが、そうでない場合はリアクションに困ってしまうので、相手のタイプは見極めたほうがいいかもしれません。


【3】「特に用事はないけど、相変わらず忙しいの?」


「相変わらず忙しいの?」と男性の多忙ぶりに触れてプライドをくすぐるパターンです。自分自身が多忙であることに喜びを感じている男性であれば、話に乗ってもらえそうですが、暇な男性には嫌味だと思われる可能性があるので気を付けましょう。


【4】「特に用事はないけど、突然LINEを送りたくなったので…」


「急にLINEを送りたくなった」と単なる思い付きのふりをするパターンです。意味深な理由をちらつかせるよりは、ただの気まぐれだと思わせておいたほうが、相手を身構えさせることもないので、やりとりが続きやすくなりそうです。


【5】「特に用事はないけど、最近、元気?」


「最近、元気?」とごく一般的な「挨拶」の形で声を掛けるパターンです。日ごろの連絡頻度にもよりますが、2週間以上ご無沙汰にしている相手であれば、誰にでも使える手でしょう。


【6】「特に用事はないけど、面白い写真を撮ったので送ります」


画像や動画を口実にして連絡を取るパターンです。おもしろ動画やキレイな風景写真など、相手の「ツボ」にはまるものをセレクトできると、その後のやり取りは大いに盛り上がりそうです。


【7】「特に用事はないけど、最近、オススメのお店とかある?」


自他ともに認める「食通」の男性に、オススメのお店を訊ねるパターンです。「連れてってあげようか?」という言葉を引き出したければ、「昔ながらのナポリタンが食べられるお店ってどこか知ってる?」などと、通好みで値段も高くなさそうなお店を想定して質問を投げるといいでしょう。


【8】特に用事はないけど、ペットの○○ちゃんは元気?」


男性が飼っているペットの近況を聞き出すパターンです。ペットに対する愛着のある人であれば、自分のことを聞かれる以上に食いつくはずなので、こちらも調子を合わせていくと、やり取りは弾むでしょう。


【9】「特に用事はないけど、もう彼女はできちゃった?」


ストレートに彼女の有無を聞き出すパターンです。「まだいないよ」と即レスが来るようなら、もしかして脈ありかもしれないので、彼女候補として名乗りを上げて、一気に距離を縮めてしまいましょう。


ほかにはどんな内容のLINEが考えられるのでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。(山場ヤスヒロ)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません