付き合うと散々な目に…。知っておきたい「女の扱いの上手いダメ男」見抜き方

恋愛
ハウコレ
2017/08/13 17:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

付き合うと散々な目に…。知っておきたい「女の扱いの上手いダメ男」見抜き方

彼氏ができたら急に輝きだす子もいれば、人付き合いも悪くなってなんだか魅力が消えてしまう子もいたり、彼氏に良くも悪くも影響を受ける女性って多いですよね。世の中には女性の魅力を下げ、疲弊させ、運気を下げてしまうような「ダメ男」もいますが、そんな男に引っかかってしまうと、恋愛だけでなく、何かと辛い目にあってしまいます。しかし、そういうダメ男こそ、その「ダメさ」を上手に隠して近づいてくるから厄介というもの。元女探偵の筆者が見てきた「女の扱いが上手いダメ男」の例と見抜き方を解説します。

■・ 実は結婚してた!既婚者

アプリなどで出会って共通の友達がいない状態で始まった恋愛だと、彼女持ちや既婚者でも分からないですよね。彼女持ちや既婚者のほうが余裕があって女性慣れしているので、付き合っていて楽しいと感じさせるのが上手ですが、女性の側は何となく不審な部分を感じながら付き合ううちに、どんどんネガティブになっていってしまいます。土日に連絡がつかなかったり、彼の誕生日、お盆やクリスマス、年末年始などイベントごとも予定を聞いてもはっきり答えないようなら怪しいと思ったほうがいいです。また、乗っている車がワンボックスカーなどのファミリーカーの場合はほぼクロだと思っていいでしょう。深入りする前に別れることをおすすめします。

■・ 女好きすぎる「ダメ男」

一回も浮気をしない誠実な男性もいますが、息をするように自然に浮気を繰り返す「ダメ男」も沢山います。この手の男性に共通するのは、最初はとにかく優しいこと。ワガママを何でも聞いてくれて、お姫様扱いしてくれる男性に女性が弱いことを知り尽くして行動しているのです。付き合うとすぐに飽きて次の女性に手を出していく場合も、同時進行でたくさんの女性と付き合う場合もありますが、エスコートが上手すぎる男性には要注意です。

■・ 詐欺師的な「ダメ男」

知り合ったときは気前よく奢ってくれて一見お金持ちに見えたのに、付き合ったら借金を申し込んでくるような男や投資の勧誘をしてくるような男は即別れたほうがいい「ダメ男」です。私が見てきた詐欺師のケースでは、女性から巻き上げたお金で次のターゲットの女性に羽振りのいいところを見せて信用させ、お金を巻き上げるというパターンが多かったですよ。収入源がよく分からないのに、やたらお金遣いの荒い男には近寄らないようにしましょう。

■・ 途中から豹変するDV男

最初はすごく優しかったのに、途中から束縛が激しくなって、ちょっと帰りが遅くなっただけで浮気を疑われて暴力をふるわれた……。「すごくいい彼氏だよね」なんて言われる人に限って、家ではDV男に豹変しているケースも多いんです。暴力を振るったあとには別人のように優しくなって謝ってくるので、許してしまってなかなか別れられなくなります。DV男に共通するのは、感情の浮き沈みが激しく、外面をとても気にすること。束縛ぶりがちょっと変だな、と思ったら早めに離れましょう。本当に困ったときは親などに頼んで逃げることも必要です。

■おわりに

「ダメ男」たちに共通するのは、最初は愛想もノリも良くて楽しい人に見えること。女性の扱いが上手なのでどんどん女性がハマってしまうのですが、後から大後悔する羽目に……。当てはまる男性がいたら、くれぐれも気をつけてくださいね。(上岡史奈/ライター)(ハウコレ編集部)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません