ドキドキを復活させよ!マンネリデート解消する方法・4つ

恋愛
ハウコレ
2017/07/16 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

ドキドキを復活させよ!マンネリデート解消する方法・4つ

最近デートに行っても、なんだか盛り上がらない。ドキドキしない…!付き合って時間がたつと、どうしてもデートもマンネリ化しがちですよね。そこで今回は、マンネリデートを解消する簡単な方法をご紹介したいと思います。ちょっと工夫をすればきっと、新鮮な気持ちで楽しさを共有できるはずですよ。

■新しい体験ができる場所に行く

マンネリを感じるデートに共通しているのは、「○○な感じでしょ?」というもの。つまり、これからどんな気持ちになるかが事前にわかってしまうこと。これを繰り返してしまうと、彼への気持ちまでもマンネリに感じてしまうのです。そこでおすすめなのが「どう感じるのかまだ知らない」体験をすること!たとえば、木や粘土、ガラスなど、なにか工芸品を作る体験をしてみたり、動物と触れ合ってみたり。一緒にやったことないことをしたり、行ったことのない場所へ出かけたりしてみましょう。普段のデートスポットに飽きてしまっているなら、デートっぽい場所でなくてもOK。新しい体験が、ふたりの雰囲気を一新させてくれるはずですよ。

■ステージを鑑賞してみる

映画と言えばデートの定番。でも、演劇やミュージカルなどはいかがでしょう?吉本新喜劇のようなお笑い公演、劇団四季のようなミュージカル、ホテルで行われているディナーショーなどもおすすめです。ダンスショーやマジックショーなどのショーもいいかもしれませんね!新しいものに興味を持つ好奇心は、恋愛のドキドキにも繋がります。「どんなものなんだろう」と興味を持ったり、はじめてみるものに対して意見を交わしたりすれば、きっとマンネリ解消になるはずですよ。

■見学ツアーに行ってみる

工場、生産ライン、最新のテクノロジー。モノづくり現場へ、見学ツアーに行くのもおすすめです。いままで自分がなんとなく食べていたものが、どんな風に作られているのかを見に行ってみませんか?「へ〜!そうなんだ!」という知識欲を刺激すれば、「じゃあこれってどうやって作られているのかな?」「どういう仕組みなのかな?」という疑問がたくさん湧いてきます。こうした考え方は、彼氏と自分の関係、相手の気持ち、自分の感じ方に悩んでいるときにも役に立つので、真剣に見学すれば、マンネリ解消以上のメリットが得られるはずですよ。お酒好きさんは、酒蔵見学なんていのもいいかもしれませんね。

■カメラを持っておでかけする

出かける際に、ふたりでそれぞれカメラを持って、どっちが綺麗な写真を撮れるか、おもしろい写真が撮れるか、競い合ってみるのもおすすめです。少し大きな公園にいけば、たくさん花が咲いていたり、きれいな景色が見えたり。同じ場所に出かける場合でも、カメラを持つだけで、違った楽しみ方ができるようになるはずですよ。

■おわりに

デートにマンネリを感じてしまうと、どうしても相手のせいにしがちです。でも、一番大切なのは、お互い積極的に楽しもうとする気持ち!まずはこれを頭において、行き先を変えてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)(ハウコレ編集部)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません