「全然女として見てなかったのに!」男性が思わず意識してしまった瞬間

恋愛
ハウコレ
2017/06/20 07:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

「全然女として見てなかったのに!」男性が思わず意識してしまった瞬間

いいな、と思っている彼がいても、「女としてみてくれない」と、彼からアクションを起こしてくれないどころか、こちらからのアプローチもスルーされてしまう可能性がありますよね。なかなか恋が発展せずに、やきもきしてしまうことでしょう。では、そんなときにどうすればいいか、異性として見ていなかった相手を女として見てしまったきっかけについて、男性に聞いてみました。

■弱っているところに優しくされる

「仕事で大きなミスをして落ち込んでいたら3つ上の女性の先輩がさりげなくお菓子と手紙を置いていってくれたんです。ミスは誰にでもあるから!と励ましてくれる内容で、優しいお姉さんぶりにかなりキュンときちゃいました」(22歳/英会話講師)「風邪を引いて寝込んでいるときに女友達から来たLINEに返信で『しんどい……』とSOSを出してしまいました。心配して食料を届けにきてくれたその子が女神に見えてそれからちょっと意識するようになっちゃいました」(25歳/HP制作会社勤務)男性が弱みを見せてしまうのは気を許している相手だからこそ……とも言えます。もし、気になる彼が弱音を吐いてきたらチャンス!体調が悪かったり仕事の愚痴を話してきたりしたら、しっかり優しく対応してあげましょう。「そんな姿は見たくない」と突き放したりしないでくださいね。

■ボディタッチされる

「酔った女友達をタクシーで送っていく途中、彼氏と間違えたのか寄りかかって甘えてきたんです。そんなことされたら意識してしまって、途中下車して僕の家にお持ち帰りしちゃいました」(26歳/飲食店勤務)女性の側も確信犯では……と思える行動ですが、女性の側からボディタッチされたり寄りかかられたりすると意識してしまう男性は多いようです。ワンナイトで終わってしまう可能性もあるのでリスクもありますが、全然女として見てくれない彼の意識を変えさせる効果は大きそうですね。

■よく笑ってくれる

「目を見て自分の話を笑顔でよく聞いてくれると『俺のこと好きなのかな』と思って意識しちゃいます」(23歳/旅行会社勤務)「関西出身なので自分の話がウケるかどうかどうしても気にしてしまいます。よく笑ってくれる子は嬉しいし、それだけで他の子と差がつきます」(投資会社勤務)自分からアプローチしたりボディタッチしたりするなんてできない……!という場合は、彼の話をよく聞いてよく笑うことを意識してみて。さらに、あとでLINEなどで「お話おもしろくて、すごく楽しかったです!」と伝えれば完璧です!

■いい匂いがしたとき

「蒸し暑い夏なのに汗臭くなくていい匂いがするのってやっぱり女の子だなって思うんですよね。前を通ったときとか、ふわっといい香りがする子はつい意識してしまいます」(30歳/インストラクター)ロングヘアの女性ならぜひ試して欲しいのが、アップにしていた髪を、彼と会っている途中でおろすこと。まとめられていた髪をおろした瞬間に立ち上る香りにくらっとしてしまう男性は多いようです。夏でも汗に負けずにいい香りをキープしましょう。

■おわりに

「香り」や「よく笑う」などタイミングを問わずすぐに実行できるものから、弱っているときに優しくする、ボディタッチしてみる、などの方法までご紹介しましたが、大事なのは普段から意識すること。いきなりやろうとしても緊張してしまうので、いつも笑顔や良い香りを心がけるところから始めてみてくださいね!(上岡史奈/ライター)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません