『あなそれ』のようなドロ沼って本当にあるの?彼に浮気がバレた原因とは

恋愛
ハウコレ
2017/06/18 21:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

『あなそれ』のようなドロ沼って本当にあるの?彼に浮気がバレた原因とは

「男性と比べて、女性の浮気はバレにくい」なんて言いますが、今期放送中のドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)内で、美都(波瑠)はあっさり旦那の涼太(東出昌大)に不倫がバレていました。でも男性はどんな言動を見て、女性の浮気を見破るのでしょうか?そこで今回は「彼に浮気がバレた原因」についてリサーチしてみました。

■1. スマホを見られてしまった

「ロックはかけていたんだけれど、私が寝ている間に指紋認証を解除してスマホを見られてしまった。元カレとまだ続いていることがバレて、今カレとは破局しました…」(23歳/女性/受付)王道なバレ方といえば、やっぱりこれ。美都も不倫相手・有島くん(鈴木伸之)とのやり取りはこまめに削除していましたが、やはり涼太にスマホを見られて不倫がバレていました。どんなに気を使っていても、証拠を完璧に抹消するのは難しいものなのです。

■2. テンションの落差が激しい

「いままで割と俺にきつく当たってきていた彼女が、優しくなったんだよね。なんか怪しいと思って調べてみたら、やっぱり浮気していました」(28歳/男性/広告)彼氏と会う前日はウキウキするし、急に会えなくなったらガッカリするのが人間ですよね。それは純粋な恋愛でも、浮気でも同じことでしょう。いくら自分の中だけに留めようと思っても、そういった「恋のドキドキ」って隠せないもの。美都も涼太から「みっちゃん(美都)はウソが下手だね」と言われ、不倫を見破られていました。自分が思っている以上に、人ってそのときの感情が顔に出ちゃっているものなのでしょう。

■3. ファッションや下着が派手になった

「彼女のパンツが派手になっていた。『もしかしてほかの男に見せているのかな?』と思ったら、会社の同僚とデキていた」(25歳/男性/製造)彼氏との付き合いが長くなってくると、洋服や下着もだんだん手抜きになってきてしまう人も多いでしょう。でも新しい恋をしたら、少しでも自分をきれいに見せたくなりますよね。そのほんの少しのイメチェンが、彼に浮気がバレる原因になるようです。たしかに『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)でも、利佳子(吉瀬美智子)の派手な下着から、旦那に不倫を疑われていました。男性も案外細かいところまで見ているようですね。

■4.間違って呼んでしまった

「エッチの最中に、間違えて浮気相手の名前を呼んでしまった…。もちろん空気は最悪。その後、彼氏とは別れました」(21歳/女性/大学生)美都は寝言で有島くんの名前を呼んでいましたが…。これはもう、どうあがいても言い逃れできませんよね。よく「エッチ中に元カレの名前を言ってしまった」なんてことも聞きますが、彼に不快感を与えてしまった以上、どちらにせよ別れの道に向かうことになってしまいます。彼と別れたくないと思っているのであれば、“うっかり名前ミス”には気をつけるべきでしょう。

■おわりに

不倫をしているのに随分と隙だらけに見える美都ですが、恋をしているときは舞い上がってしまうもの。ある意味浮気を隠し切れないのは、当然のことなのかもしれません。また裏を返せば、男性にこれらの言動が見られれば、浮気している可能性が高いということ。彼に不自然な点がないか、『あなそれ』美都&有島くんと、彼を照らし合わせてみても良いかもしれませんね。(和/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません