好きだからこそ、つい!男性がついついしちゃうデート中のワガママ4つ

恋愛
ハウコレ
2017/05/19 11:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

好きだからこそ、つい!男性がついついしちゃうデート中のワガママ4つ

彼とのデート中、彼のちょっとしたワガママに振り回された経験がある人も少なくないのでは?優柔不断も考え物ですが、彼がワガママし放題なのも彼女としては大変ですよね。しかし、あなたの彼がデートでワガママを言ったり強引な行動をするのは、あなたが彼からとことん愛されている証拠かも!今回は、男性が彼女に惚れ込んでいるからこそついついしちゃうワガママをご紹介します。

■1.人目を気にせずスキンシップをとろうとする

人目が多かったりしてデート中でも手を繋ぎたくないな・・・と思ったり、普段から手を繋がないカップルもいると思います。しかし、手を繋いでいないあなたの手を強引にとって繋いできたり、スキンシップをしてくることがあるかもしれません。突然のことに驚いてしまうかもしれませんが、強引に手を繋いだりスキンシップをしてくるのは彼の「触れたい」という気持ちの表れ。あなたを好きだからこそ触れたい衝動が抑えられず、ついつい強引な行動に出てしまうんですね。どうしてもスキンシップされて困るような場合は、「ふたりっきりになったらね」と優しく牽制してあげましょう。

■2.意見を聞かずに飲食店に入る

デート中の食事なら、「何が食べたい?」「どこか行きたいお店ある?」と意見を交換し合って決めるのが普通ですよね。にも関わらず、彼が勝手にお店を決めて連れて行かれてしまった場合、不満を感じるのが当然です。しかし、それも彼があなたに甘えている証拠。どうしても食べたいものがあり、それ大好きな彼女と一緒に食べたい!と思ったからこそあなたをお店に連れて行ったのです。そう考えると、なんだか彼が可愛く思えてきませんか?「今度は私が好きな〇〇のお店に連れて行ってね」と言えば、次はあなたの意見を優先してくれるはずですよ。

■3.ショッピングデート中にすねる

買い物好きが多い女性は、彼とショッピングデートによく行くという人も多いのではないでしょうか。しかし、男性の中にはショッピングの最中突然不機嫌になったり、すねてしまうことも。せっかくショッピングを楽しんでいるのに!と怒りたくなってしまいますよね。実は、彼らがすねてしまう理由は「大好きな彼女が自分を放ってショッピングに夢中になってしまっているから」というのがダントツなんです。あなたのことが好きだからこそ、ふたりきりの時間は一緒に楽しみたいんですね。彼とショッピングデートをするなら、女性ものの売り場に行くのではなく、雑貨屋やインテリアショップがオススメ。ふたりで楽しむことが出来れば、きっと彼もすねることがなくなるはずですよ!

■4.「もう一軒だけ!」と誘われる

楽しかったデートもあっという間に終電の時間を迎え、バイバイしなければいけないのに、「もう一軒だけ行こう!」と強引に誘われたこと、あると思います。翌日に仕事や学校を控えていると、彼のそんなワガママに困ってしまうはず。しかし、「もう少しだけ」「もっと一緒に」という彼のワガママは後先考えられないくらいあなたのことが好き!という愛情の表れ。どうしてもワガママを聞き入れることができない場合、ぜひ次のデートの予定を立ててあげましょう。また、翌日に予定がない日にデートの予定を入れれば彼からのワガママにも応えてあげることができるので、オススメです!

■ワガママは愛情の表れ

楽しいはずのデートで彼からワガママを言われたり、強引な行動をされたりすると険悪なムードになってしまうこともあるでしょう。ですが、彼のワガママはあなたに甘えたいという愛情の表れ。ワガママを上手に受け入れて、ふたりの仲をさらに深めていきましょう!(iro/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません