”お泊り行事シーズン”到来!お風呂上がりの「すっぴん力」を高める5つのポイント

ビューティー
GODMake.
2017/04/21 20:00
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

”お泊り行事シーズン”到来!お風呂上がりの「すっぴん力」を高める5つのポイント

1.髪型は2割増しできるアイテム

ストレートヘアが似合わない・癖毛・髪が傷んでいる人は一つにまとめる

髪は、あなたを2割増しに可愛くしてくれる最強の味方!逆に言えば、お風呂上がりの髪型がイケてないと、2割減でおブスになってしまうのです。

ドライヤーを使って乾かしただけでキレイなストレートヘアになり、しかもそれがばっちり似合う人は良いですが、巻いていないと垢抜けない印象になってしまう人や癖毛の人、それに髪の毛が傷んでいる人は、シュシュなどを持っていって必ず束ねるようにしましょう。

特に傷みの気になる人は、汚い印象を与えないためにも必ず結ぶようにして。

2.眉は鬼門!変な眉はすっぴんをブスにする

眉なしさんは生やす&描く、髪色が明るい人はアイブロウマスカラを使う

すっぴん力をもっとも下げるのは”変な眉毛”。眉毛が薄い人は、今からしっかりと生やす努力を行い、それでも間に合わない・なかなか生えない場合はアイブロウパウダーを用いて足りないところを埋めてあげましょう。アイブロウペンシルを使うとしっかりと輪郭のある眉になりすぎて不自然な仕上がりになってしまうので、あくまでパウダーで、ふんわりと薄いところに足してあげるくらいがおすすめです。

すっぴん時の眉毛は、アイメイクをしていない目とのバランスを考えて、普段より短く・薄く・細くを心がけて描き足してくださいね。

また、髪を明るく染めている方は、メイクを落とした瞬間、眉だけ黒くなってしまうと非常に不自然!お風呂上がりにアイブロウマスカラをつけて、眉の色を髪と合わせてあげると自然に馴染みます。

3.キレイな肌はすっぴん力の高さの証

赤みやニキビは肌に優しいコンシーラーでカバーしよう

キレイな素肌はやっぱり「すっぴん美人」には必要不可欠です。直前までスキンケアや食生活、生活習慣に気を配ることが大切です。しかし、それでも運悪く肌の調子が乱れてしまうことはあるもの。また、小鼻の赤みはなかなか治りにくいですよね?そんなときは、お泊りの最中だけ、コンシーラーを使ってカバーして!

ファンデーションを肌全体に塗ると「メイクしてます」感が出てしまって実際よりも肌が汚いと誤解を与えますし、なによりお肌に負担になるのでなるべく避けるようにし、ポイントでカバーを行うのがオススメです。

なお、現在の肌荒れを悪化させてしまう可能性もあるので、心配な方は専門家に相談を。また、なるべく肌に優しい成分でできているコンシーラーを使用するよう心がけましょう。そして就寝前には必ず塗ったコンシーラーをオフすることを忘れずに。

4.さりげない目力はすっぴんでも作れる

ビューラーとまつ毛美容液で上向き束まつ毛

「メイクを落とすと目が小さくなる」と悩む方は多いですよね。そんなときは、「ビューラー」と「まつ毛美容液」の出番です!まつ毛をしっかりカールさせたあと、美容液でまつ毛にツヤを出してあげて。このとき、ピンセットを使ってまつ毛に束間をつくってあげると、より目がぱっちりとして見えます。

瞳を印象的に見せたいがために、カラーコンタクトやサークルレンズを装着したい気分になってしまうかもしれませんが、長時間のレンズの着用は瞳の健康のためには良くありません!どうしても裸眼が恥ずかしいと言う方は、眼鏡をかけて、ギャップを狙ってみるものひとつです。

5.血色感で健康美はアピールできる

色つきリップクリームが大活躍

血色の悪い顔は、どうしても不健康に見えてしまいます。そして、肌の色をくすんで見せる原因に!そこで、お風呂上がりは色つきのリップクリームを使い、潤いと一緒に血色感を加えましょう。すっぴん時にあまりにも色がついている唇は違和感の塊なので、あくまでさりげなく色を加えてあげるのがポイントです。

こちらも就寝前には必ずオフをしましょうね。

「すっぴん」に自信を持って、顔を上げて”笑顔でいる”と可愛く見える!

そして、一番重要なのが”輝く笑顔”です。どんなにテクニックやポイントを抑えても、すっぴんを見られたくないからって、下を向いてモジモジしていたら、それだけで可愛くない印象に見せてしまいます。

一方、堂々と顔を上げて笑顔でいたら、その表情でなにより可愛く見えるもの。すっぴんをより可愛く見せてくれるテクニックの力を借りて自信を持ち、しっかりと顔をあげてお泊り行事に参加をしましょう。

無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 1
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 2
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 3

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません