「ヒールで我慢するのがおしゃれ」なんてウソ!スニーカーで叶える「楽カワ」コーデ

ファッション
ハウコレ
2017/04/03 21:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

「ヒールで我慢するのがおしゃれ」なんてウソ!スニーカーで叶える”楽カワ”コーデ

おしゃれにキメたくて、足に合わないヒールを履いていたらイテテ…なんて経験、ある方も多いはず。歩きやすさ満点なスニーカーでも、十分おしゃれにキマるんです「楽なのにかわいい」最愛コーデにトライしてみて。

■甘め配色とつくるトレンドコーデ

Photo by WEAR @miho373女の子らしさをアピールしてくれるピンク×グレーの配色には、スニーカーを合わせて甘さを中和。ルーズに崩したハーフアップお団子で、トレンド感たっぷりのアンニュイな雰囲気に

■ブラックコーデの引き締め役に

Photo by WEAR @komasan1106黒中心のクールなコーデは、白スニーカーで引き締め効果を狙って。足首や手首の「細い部分」を露出することで、メンズライクな印象も女性らしくチェンジ。

■キレイめコーデは足元で適度にくずす

Photo by WEAR @aoaoaoi1003ヒールではなく、あえて爽やかな白スニーカーでラフに着崩せば”等身大な”きれいめコーデに。定番のシャツ×デニムの組み合わせも、ビスチェを重ねればキャッチーさが加わって◎。

■ビビッドカラーでサロペットが即こなれる

Photo by WEAR @maamin0922カジュアルコーデには、白や黒の定番色ではなく、はっきりとしたカラーのスニーカーでアクセントを加えて。子供っぽ見えが心配なサロペットにも、こなれ感が加わってGOOD。

■あえて「重め」でガーリーさ増し増し

Photo by WEAR @crpinスポーティになってしまうのが心配なあなたは、厚底のプラットフォームスニーカーに挑戦してみて。重めの足元と大胆な脚見せがあれば、みんなと差がつくガーリーコーデに。

aruco さん(@aruco5)がシェアした投稿 - 2017 2月 2 11:21午後 PST

服に取り入れるのが難しいピンクは、スニーカーで挑戦。さりげなくガーリーなテイストが加わって、簡単に最旬コーデにお気に入りの1足を探してみて。

■楽でおしゃれがやっぱり嬉しい

@__shihocoがシェアした投稿 - 2017 2月 24 11:24午後 PST

スニーカー初心者さんは、まず白や黒のシンプルカラーを選ぶのがおすすめ。いつものコーデにMIXしてみるだけで、スニーカーのとりこになるはず(ciel/ライター)(ハウコレ編集部)※写真は全て、本人の許諾を得て使用しています。

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません