そういう目的だったのね!男子が彼女との電話で期待していること

恋愛
ハウコレ
2017/03/21 11:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

そういう目的だったのね!男子が彼女との電話で期待していること

会わない日に、カレから「電話しよー」と言われることはありませんか?男子としては、特別話すことがない日でも、なんとなーく彼女の声が聞きたくなって電話してしまうときがあるものです。そんなとき、彼女としてはどんなことを言ってあげるのがカレのご期待に沿うのでしょうか?20代男子30人に「彼女との電話で期待していること」について聞いてみましたよ。

■1.「1日お疲れ様」

「自分は一番は、癒しですね。仕事で疲れて気持ちが殺伐としてるときに、家に帰って彼女から『今日もお疲れ様』って優しく言われたくて電話してるところがあるんで」(営業/25歳)これは地味ですけど、ぜひ欠かさずに言ってあげましょう。たしかに、一日の最後に好きな人の声を聞けると、それだけで疲れがふっとんじゃいますもんね。まず電話に出たら、第一声に「お疲れ様」です。そして、なるべくふにゃんとした柔らかい声で、カレと会話を楽しんであげてくださいね。

■2.「今日はね〜」

「会わない日だからこそ、『今日は彼女はどんなふうにして一日過ごしたのかなー』って気になるは気になるので、そういう話もしてくれたらいいかな。もちろん心配にさせるようなことは言わなくていいけど。『男子とご飯食べた』とか」(大学生/21歳)一日の最後に簡単な業務報告ってことですかね。彼女の浮気が心配だったりする男子なら、こういうこまめな安否確認だけでも心が平和になるんでしょうね。他にも、「今日友達とここ行ったんだけど、すごくよかったから今度一緒に行こうね」とか言ってあげると、カレとしては「俺のことを考えながら生活してくれてるんだな」って思えてうれしいそうですよ。

■3.「早く会いたいね」

「やっぱり、会えない日の電話は、会えなくてさみしいからしてるみたいな部分はあるんで、彼女の方からも『会いたいね』とか『あと何日で会えるね』とか、そういうことを言ってくれたらうれしいかな」(フリーター/24歳)なるほどなるほど。こういう気持ちアピールも重要ですよね。「俺ばっかりさみしくて電話してるとか、ウザいな……」みたいな自己嫌悪をさせないためにも、「私もさみしくて電話したかったの」ときちんと伝えてあげることはいいですね。

■4「好き」

「断然、『好き』って言われたいでしょ。電話で言われると、会ってるときに言われるのとはまたちょっと違うもんね。声だけしかない分、『好き』って言葉がより響くというか」(美容師/27歳)電話って、相手の様子が見えない分、相手の発言が予想できませんよね。会ってるときなら、相手の顔を見たりして「こういうこと言ってきそうだな」とかわかるけど。だからこそ、「好き」とか急に言ってみることの効果は大きいですね。会ってるときよりも、カレをドキッとさせられそうです。

■おわりに

どうでしたか?毎日のように会えないカップルにとっては、電話とかをしてその間をうまく仲良くつないでいくことって重要です。「たかが電話」とか思わずに、電話のときでも、一生懸命にカレがよろこぶことをしてあげましょうね。そうすれば、きっと会ったときにカレはいっぱいお返ししてくれますから。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません