悪い男は手強いんです。実は「彼女いない認定」には使えないもの

恋愛
ハウコレ
2017/03/21 07:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

悪い男は手強いんです。実は「彼女いない認定」には使えないもの

男子ってすごく姑息というか、ずるがしこいヤツがいるものです。とくに彼らが才能を惜しみなく発揮するのが、「彼女がいることを隠す場面」です。みなさんは、あるポイントだけで、勝手に「彼女いないんやー!」って早合点してしまってませんか?そんなに男子は甘くないですよ。そんなわけで今回は、20代男子30人に「『彼女いない認定』には全然役立たないもの」についてこっそり教えてもらいました。

■1.指輪してない

「女子と会うときには指輪外すって男子、普通にめっちゃいるからね。男子の俺でも、怖くなるくらいだよね」(公務員/26歳)これぞ男子。This is Danshi.怖いですね。指輪をしてるわけだから、結婚までいかなくても、それなりにステディな彼女さんがいるでしょうに、彼女さんがかわいそうというか、そもそもそんな男子なんて、絶対に嫌ですよね。指輪をつけてなくても、指輪の日焼け跡とか、そういうところまでしっかり見るか、それでわかんなかったら「指輪はどうして外したんですか?」と思いっきりカマかけしてみるのもアリかもしれません。あまりにも予想外の質問に、意外とボロを出すかも?

■2.合コンに来てる

「彼女がいても合コンに来るなんて、チャラい男子からすれば日常茶飯事じゃないかな」(営業/25歳)そうですね。これは私も学びました。合コンに来る男子=彼女いない男子、じゃないってこと。この前なんて、合コンに来てた数か月後に結婚した男子いましたからね(笑)!

■3.「彼女いない」

「『彼女いない』って宣言してても、怪しいと思う。口で言うだけなら、安いもんだし」(アパレル/25歳)「彼女いないよ」とも「彼女いる」とも言わないスタイルで彼女の存在を隠してる男子もいれば、「彼女いないよ」って平気で、しかも、友達ぐるみで隠ぺい工作をしてくる男子もいますから、お気をつけて。

■4.週末が暇

「週末暇にしてても、彼女がいないとも限らない。普通に、彼女と平日会ってるだけかもしれないしね」(音楽関係/24歳)「週末は何されてるんですか?」なんて、もはや全然使えない探り質問なわけです。それで実際に、「週末は基本ヒマだよー」ってなって、実際に週末会ってくれても、ただ「女遊びのための週末」を割いてくれただけかも。

■5.部屋に女っ気がない

「いざ部屋に遊びに行って、全然彼女がいる気配がなくても、安心するな! 洗面台の物入れとかみると、普通に化粧セットとか入ってたりするからな」(商社/27歳)そうですね。私も、男子の家に上がったらこっそり収納とか見ますよ(笑)。あと、トイレの棚とかね。普通に生理用品入ってたりするから怖い……。

■おわりに

どうでしたか?「じゃあ結局どうやったら見分けられるんだ!」って気持ちになっていることだと思いますけど、それはもう、その男子と仲良くなって、何回か会ってみたりするなかで少しずつ探っていくしかないわけですね。とにかく言えるのは、「彼女いないんだ!」ってすぐに信じちゃわないことの重要性ですね。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません