【去年モノ最旬アップデート】ワンピをトップスに!?いつものニットワンピで「春っぽこなれスタイル」

ファッション
ハウコレ
2017/02/25 17:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

【去年モノ最旬アップデート】ワンピをトップスに!?いつものニットワンピで「春っぽこなれスタイル」

去年買ったトレンドアイテムに、去年流行ったコーデ。なんとな〜く、今年もそのまま着ちゃってませんか?「おしゃれ」は日々変わるもの。そのままでは、いつの間にか流行から取り残されちゃうかも…!?去年のトレンドアイテムも、ポイントをおさえれば今年っぽいスタイルに!人気イラストレーターのmoeoohachiさんの、キュートなイラストとともにお送りします♪

■第20弾、最終回!今年っぽく着こなすアイテムは…?

ニットワンピ!モコモコの素材感とゆったりシルエットが、女の子の「かわいい」を最大限に引き出してくれるニットワンピ。男心をくすぐる最強のモテアイテムですよねシンプルなデザインのものならどんなテイストの女の子でも似合う、テッパンアイテムです。

■あれ、去年とおんなじ?なコーデ

モテ度最強のニットワンピにあえてカジュアルなスニーカーを合わせ、甘さを引き算をした技ありコーデ。タイツをグレーにしたり、ヘアスタイルをハーフアップにしたり、随所にガーリーさを残した着こなしもステキだけど…親近感がありすぎて、デートにはもったいない!?彼には「手の届きやすい、女友達っぽい」なんて思われちゃうかも…。ニットワンピに春のトレンドを投入して、周りのみんなよりちょっとだけ先を行く「こなれ感スタイリング」に変身!おしゃれかつかわいい、彼ウケ抜群のデートコーデにしちゃいましょう。

■ワンピの幅は無限大

■ポイント1 ワンピをワンピとして使わないいつものニットワンピを、今回はトップスに。ワンピをワンピとして使わない、大幅チェンジに挑戦!トレンドの「ゆる・ゆるシルエット」を取り入れて、こなれ感を演出してみて。下に合わせるボトムスは、ふんわりしたニットワンピの素材感と真逆のプリーツスカートがおすすめ。桜みたいな淡いピンクは今年も大注目のカラーで、何よりホワイトとの相性抜群!可憐な色合わせがとってもステキ全体的に淡い色合いでコーデをまとめたときは、バッグは濃いめカラーのアイテムを。差し色が入ることで、引き締め効果を狙うのがポイントです。ボトムスの見える割合を1、ニットワンピを2にしてみれば、難しそうに見えるバランスづくりも簡単に!「おしゃれプロ」のようなゆる・ゆるシルエットも、ニットワンピがあれば簡単に叶えられちゃいます。■ポイント2 足元にインパクトをこの春はスリッパサンダルに大注目!特にトレンドの刺繍デザインとのコンビが、春のトレンドコーデにピッタリです。トップスやアウターで取り入れがちな刺繍デザインも、足元でさりげなくアピールする方がこなれて見えるのでオススメ。「あの子とかぶってる…」なんてことも避けられます。また、スタイルアップが難しい「ゆる・ゆるシルエット」でも、少しヒールのあるスリッパサンダルを合わせれば、美脚も叶えられますね。■ポイント3 ヘアスタイルせっかくのコーデも、ヘアスタイルがキマっていないと物足りません!春のふんわりした空気感をシニヨンで表現してみては?ひとつにまとめた髪を耳よりも下の低めの位置でくるりんぱをしたら、毛先をゴムで縛って、くるりんぱ側にロール。あとはピンで固定すれば、ゴムで縛ってつくったときよりもふわふわした、こなれシニヨンのできあがり!タイトにまとめてしまっては、ゆる・ゆるシルエットが引き立たないので、アイロンで巻いて下準備をしたり、まとめたあとに毛束を引っ張り出して、ゆるっと仕上げましょう。

■先取りでこなれ感♪

ニットワンピを今年っぽく着こなすポイントはこの3つ!★ゆる・ゆるシルエットでおしゃ見え★トレンドは足元でさり気なく★ふわふわ仕上げのゆるシニヨン今回で連載は最後となりますが、クローゼットに眠っていた去年のアイテム、おしゃれに有効活用できましたか?去年のアイテムも今年っぽく着こなすことが「トレンドガール」への第一歩。これからも彼をキュンとさせるコーデを目指してくださいね(去年モノ最旬アップデート♪/ライター)(moeoohachi/イラスト)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません