油断してない!?あなたが「交際が長くなると忘れがちなこと」を知る心理テスト

カルチャー
ハウコレ
2017/02/12 07:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

油断してない!?あなたが「交際が長くなると忘れがちなこと」を知る心理テスト

Q.あなたはチョコレートフォンデュを食べに行きました。次のうちどの具材を選びますか。1.イチゴ2.パン3.マシュマロ4.リンゴこの心理テストでは、あなたが「交際が長くなると忘れがちなこと」がわかります。チョコレートフォンデュは具材をチョコレートで包むもの。深層心理において「覆い隠されて忘れてしまう初心」を示します。つまり、交際が長くなったときにあなたがついついサボってしまうことがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.イチゴ・・・恋人を大切に扱う

「イチゴ」を選んだあなたは恋人をもう少し大切に扱ってはいかがでしょうか。あなたは恋愛にトキメキを求めるところがあります。交際が長くなるとどうしても甘えが出てしまい、自分の都合を優先してしまいがちです。時には相手としっかり話をする時間をとってください。相手の存在も尊重していることを示すのも時には必要ですよ。

■2.パン・・・新しいことに挑戦する

「パン」を選んだあなたはふたりで新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。あなたは恋愛において落ち着いた関係を求めるところがあります。一方で、交際が長くなるとお互いに家族のようになってしまう方です。時にはいつもはやらないようなことを試してみましょう。新しい刺激がふたりの関係に気付きをもたらしてくれますよ。

■3.マシュマロ・・・相手が感じていることを確認する

「マシュマロ」を選んだあなたはもう少し相手がどう感じているのか確認してみてはいかがでしょうか。あなたは恋愛において一途なところがあります。一方で、交際が長くなると相手に求めることが多くなってしまう方です。時には恋人がどう感じているのか確認してみてください。もしかしたら、あなたの想像と違うことに気付くかもしれませんよ。

■4.リンゴ・・・自分の気持ちを相手に伝える

「リンゴ」を選んだあなたはもう少し自分の気持ちを相手に伝えてみてはいかがでしょうか。あなたは相手を理解したいと感じるところがあります。一方で、自分の気持ちは伝えなくてもわかってくれるはずと甘えてしまう方です。きちんと言葉にしないとわからないこともあります。伝えることが気持ちのすれ違いを防ぐことにもなりますよ。

■おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。交際が長くなるとどうしても「慣れ」が出てきてしまいがちになります。たまには付き合いはじめの頃の気持ちを思い出してみてください。ほどよい緊張感がふたりの関係をより深いものにします。(藤間丈司/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません